トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

東京行きたい。おそ松さん・けもフレイベント情報(自分用)

毎年何回か行っている東京。今年の夏も特に用事はないけど行きたい。

なんかおそ松さんとかけもフレが色々コラボイベントやってるし・・・

って思って今年の夏にやっているのを調べてevernoteにメモってたら結構あったので記事にします。twitterに流れて来たやつだけなので、漏れはあると思います。

おそ松さん

はなの舞コラボ

7/6~8/6 池袋  
 
シフォンケーキ美味しそう。はなの舞って有名なのか?初耳。

ナナナスタンプラリー

7/7~8/6 六本木
スタンプラリーしたらクリアファイルがもらえる。

セガコラボカフェ

6/23~8/27 池袋
twitterで見たら楽しそうだった。URL表示が8/20までになってるけどHPには27までって書いてある。

スカイツリーおそまつ

7/15~8/31 スカイツリー

tree-village.jp

今はグッズ。カフェものちのちやるらしい。

空想水族館コラボ

http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/kuusou/event/osomatsusan.html

これは福岡に来るので、パス。楽しみ!

けものフレンズ

東武動物公園 

7/15~9/3

『けものフレンズ』夏休みコラボ開催決定!! | イベント情報 | 東武動物公園

ビアガーデン

7/13~? 池袋

matsuri-kf-garden.jp

ソフトドリンクもあるらしい。でも男ばっかりだろうな。行きたいけど行きたくない。

競馬コラボ

??
まだ詳しい情報はないけど、おそ松コラボの時と同じ感じなら小倉には来ない可能性あるしな〜来てくれたらいいな〜
 

その他

VR×joysound 

7/6~9/6 
JOYSOUND品川港南口店 
Tilt brushが体験できる!上乗せが何円なのか分からない。そのうち福岡にも来るかな?

VRZONE

楽しそう。これはずっとあってるっぽい。