トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

おそ松さんの家再現

松野家をsweethome3Dで再現途中。

f:id:bibinbaleo:20170717175509p:plain

カラーピッカーも使えるので家具や壁の色とかも再現しやすい。

f:id:bibinbaleo:20170717175515p:plain

ネット上に先駆者達が残してくれた情報がいっぱいあったのでここまでは簡単でした。

ただ松野家は小物がオシャレなので完璧に再現するのは私には無理ですね。襖の模様も凝ってるしな〜

参考

間取りはこちらを参考に

キャプチャ写真はここを参考に。矛盾してるとことかもまとめてくださっている。

matomame.jp

間取り探偵の間取りは多分間違ってますね

間取り探偵『おそ松さん』-名作マンガ・アニメの間取りを推理-イエマガ

キッチンは右側

手の椅子

ピンクの手の椅子のモデルどこかにないかなと思って探してたら、あれって岡本太郎の「手の椅子」って言う作品なんですね。Hand chairで3dwarehouseで検索したらっぽいものが見つかったのでお借りしました。

3dwarehouse.sketchup.com