トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

OPAMで開催の「ジブリの大博覧会」見にいった。

OPAM

皆さんはOPAMを知っていますか?大分にあるかっこいい美術館です。

www.opam.jp

ずっと行きたかったOPAMに行って来ました。

f:id:bibinbaleo:20170901115124p:plain

3階にはこんなスペースがあります。中には入れなかった。

f:id:bibinbaleo:20170901115129p:plain

OPAMのシンボル的な存在の卵。押したら揺れます。

f:id:bibinbaleo:20170901115135p:plain

21世紀美術館と似た雰囲気も少しありました。ガラスがいっぱいなとことかプールがあるとことか。ガラスのエレベーターもありました。

ジブリの大博覧会

ジブリの大博覧会をやっていました。

www.tostv.jp

f:id:bibinbaleo:20170901115141p:plain

色々展示していましたが、私はポスター完成までの経緯を並べているところが好きでした。ロゴとか試行錯誤してる様子がわかったし、背景原画もすごく綺麗でした。

夏休み中とはいえ、平日なのにすごく人が多かったです。

大分駅

初めて大分駅に行きました。博多駅とそっくりです。

屋上庭園も電車が走っていたり出店みたいなのがあったりと博多駅と似ているのですが、大分駅の方が広い気がしました。

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA 

 

私は福岡から、高速バスで行きました。二人で行って、往復なので4枚回数券を買ったら8000円ぐらい!結構安い。ただし片道2時間半かかります。

4時間ぐらいしか滞在しなかったので、バスに乗っている時間の方が長かったですね。

ただ簡単に行けることがわかったので、また何か大分でイベントがあったら行きたいです。