トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

20代女子が♡今まで行った&行きたい♡カプセルホテル♡♡♡♡♡♡♡

今まで行ったカプセルホテルをまとめてみます。

お洒落なカプセルホテル大好き!

BOOK AND BED TOKYO以外は全部女性専用フロアがあります。

【東京】キャビン&スパレディース赤坂

centurion-cabin.com

わたしが初めて泊まったカプセルホテル。2016年の5月。

初カプセルホテルは不安だったので女性専用のところに泊まりました。

結論から言うとすごく楽しかったです。興奮しました。

新しいと言うこともあり、綺麗なのはもちろん、ミニ浴場や無料ドリンクもありアメニティーも充実していました。

夜遅くに着いたのでほとんどの人は寝ていて、浴場も一人で使いました!

去年のことなのであまり記憶はありませんが、寝る場所もよかったと思います。朝食は500円でプレートが食べれました。

ちなみにわたしは3500円で泊まりました。

【東京】レディース510

capsule510.jp

少し古いカプセルホテル。新しさとか綺麗さとかはあんまりないです。

でも漫画とか雑誌があって、BでLな漫画を読めて満足です。

新宿は若干危ない街とのことで親から少し心配されましたが、無事でした。

一応明るい時間に場所をあらかじめ確認してから、夜の観光に行きました。吉本喜劇をみたのですがとても面白かったです。

4600円

【東京】日本橋室町ベイホテル

www.bay-hotel.jp

とても綺麗!洗練された感じ。

シャワーは区切られています。

関係ないけど日本橋の夜ってかっこいい。キラキラして大人って感じでした。また行ってみたいです。

5400円でした。土曜なのでしょうがない。あとテレビ付きの方が少し高かった。

【大阪】ファーストキャビン

first-cabin.jp

大阪、難波駅の近く。

日経ビジネスにも取り上げられるなど今注目のカプセルホテル。

カプセルホテルだけど、一つ一つの部屋が広い。

f:id:bibinbaleo:20170922111356p:plain

お風呂は共同だけど、その中にシャワーもあったので生理だったけどなんとかなった。

ただ全く眠れませんでした。廊下が明るくて、キャビンのカーテンは上下に隙間があるのでそこから光が入ってくるし、周りの人は1時過ぎても何か音を立てているし、一番端っこだったせいかもしれないけど空調の音が大きいなどあって3時過ぎぐらいまで寝付けませんでした。

漫画が読める部屋があったけど、全部少女漫画だった。

でも全体的にとても綺麗でした。ラウンジのお兄さんも優しかったです。

公式HPから申し込んで4800円でした。ここから申し込むと特典がもらえます。顔面パックとか湿布みたいなのを選べました。

【東京】BOOK AND BED TOKYO

bookandbedtokyo.com

泊まれる本屋さんに泊まりました!池袋駅の西側すぐ近くにあります。

この窓際のソファーでゴロゴロするのがオススメ!

f:id:bibinbaleo:20171019122121p:plain

自分のカプセルはこんな感じで狭いしシンプルです。木でできているのでギシギシする。私のタイプは荷物を置く場所もなかったです。

f:id:bibinbaleo:20171019122128p:plain

ここでスマホワンセグおそ松さん見ました!窓際じゃないと電波入らなかった。あと隣の人のいびきがうるさかったです。

f:id:bibinbaleo:20171019122133p:plain

本はあんまりないですが、私はいい一冊に出会いました。 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 女性一人で海外に旅行しまくっている方の本。各国のお話や、持っていくべき荷物などすごく参考になります。

私も軽率に海外行こうと思いました!

 

bibinbaday.hatenadiary.jp

【東京】池袋プラザ

池袋にあるちょっと古めなカプセルホテル。一番上がレディースフロアになっている。

www.asia-hd.co.jp

新しくないのでそんなに綺麗ではないけど、まあ普通だと思います。机とかシャワーとかロッカーとか洗面所とかあるけどめっちゃ狭い。

でも3000円だし、別にいいと思う。

女性はシャワーだけ。男性は大浴場がある。

2階に漫画読んだり、食事が出たり、横になりながらテレビが見れるスペースがある。

漫画楽しみに行ったけど、読みたい漫画無かった。BL

食事は持ち込んで食べるの禁止。800円?ぐらいで普通の料理が食べれる。私は食べなかった。近くのガストで食べた。

カプセルも普通。最初少し臭った気がした。自分の汗の匂いかもしれない。

テレビはあるけど、イヤホンがないので耳元のスピーカーで垂れ流し。

他の人にどれくらい漏れるのかわからなかったので、全然見なかった。

洗面所にはメイク落としとか化粧水もあるのでそこらへんはありがたい!タオルも使いたい放題。

後館内着が上下分かれてる作業衣タイプなのはありがたい! 

後お茶と水が飲み放題なのもありがたい。

冷蔵庫もあるので自分の飲み物とか入れておける。

【静岡】温泉カプセルホテルSPA&HOTEL天神の湯

静岡旅行に行った時に泊まりました。

www.tokinosumika.com

多分温泉がメインでおまけでカプセルホテルがついているって感じ。

DXタイプで直前割で3550円で泊まりました。DXタイプだと1段しかないので下の人の物音を気にしなくていいし、荷物も下における。

夕食もそこで食べました!刺身定食1000円ちょっと。

f:id:bibinbaleo:20180526113447p:plain

普通に美味しかったです。

温泉も入りました。色々な温泉があって面白かったです。

ただ死海風の塩の温泉があったのですが、あそこがめっちゃ痛かった。

浮くのは浮きました。傷があったらしみるのは知っていたから、恐る恐る入ったけどまさかあそこが痛むとはね・・・

寝るところは同じフロアの中で女性専用のスペースがあって鍵付きのドアで仕切られていました。予約するときに指定はできませんが、空いてたら入れるって感じなのかな?

私が泊まったときは3人ぐらいいました。

ただドアで仕切られているだけなので男性の声はめっちゃダイレクトに聞こえて来てビビりました。この空間にいるのか!?って感じ。というかカプセル内で喋るな

 

雑誌や漫画、小説もあって暇つぶしは楽勝。なんならパソコンもあった。

 カプセル自体はよく眠れました。

9時チェックアウト。


bibinbaday.hatenadiary.jp

行きたいカプセルホテル 

【東京】THE MILLENNIALS

めちゃくちゃオシャレそう!macfanっていう雑誌に載っていて知った。

2018/3オープンだから最近じゃん!

www.themillennials.jp

ipodtouchを渡されて、それで照明とかを操作するんだって!朝起きるときも時間をセットしていたら照明がだんだん明るくなって、ベッドのリクライニングが上がってくるらしい。やばい。絶対行く。

www.youtube.com

ただサイトがオシャレすぎてよくわからない。予約ページ英語だし。

いつもは絶対公式サイトから予約するけど、わからなかったので楽天

travel.rakuten.co.jp

女性フロアもあるらしい。埋まっていたら男女共有フロア

 

渋谷と京都にあるあるそうで、京都の感想記事がありました。

【ザ ミレニアルズ京都】京都の中心に新しくできた進化型カプセルホテルが色々とすごかった | キャッチャーの日記

楽しそう!!!!読んでるだけでよだれが出てくる。

ビール飲み放題もあるんだって

beergirl.net

【福岡・北九州】ARK BLUE HOTEL

カプセルホテルというかドミトリーに近い?でもお洒落。ブラインドもある。

arkbluehotel.com

普通の個室も5000円からある。

travel.rakuten.co.jp

最後に

お洒落なカプセルホテル泊まりたい!!!!

いいなと思っても男専用とかもあるからな〜