トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

20代女子が♡今まで行った&行きたい♡カプセルホテル♡♡♡♡♡♡♡

今まで行ったカプセルホテルをまとめてみます。

お洒落なカプセルホテル大好き!

BOOK AND BED TOKYO以外は全部女性専用フロアがあります。

9hours

bibinbaday.hatenadiary.jp

秋葉原ベイホテル

秋葉原の駅近くにある女性専用カプセルホテル。3100円だった!安い!

www.bay-hotel.jp

駅近いしきれいだし安いし良き!

シャワーもロッカーも雰囲気は今まで泊まったカプセルホテルと似てる。

化粧水とか乳液もあっていい

そして飲食とかができるラウンジはそんなに広くないんだけど、隣にコミュニティスペースと言う名前の広い空間があった。女性向けアプリとコラボしてて、ずっと動画が流れてうるさいという点以外は良い!

広いし、イケメンのパネルがいっぱいだし、椅子もあるし、一つだけデスクもあって今そこでChromebook広げてこの記事書いてる。

充電もできる。

スカイスパ

横浜でカプセルホテルを探していたら見つけた。

www.skyspa.co.jp

これ友達が最高だったよって言ってたところだ!サウナとか岩盤浴とかがあるらしい。

女はカプセルホテルじゃなくて、大きなへやにベッドが10台あるだけのシンプルな作りだけど、まあ最悪寝れなくてもいいかな〜

www.skyspa.co.jp

あとスパとかもできて泊まれて3700円なら安いかなと思いました。

横浜駅から濡れずに行けます。横浜駅初めてだし、でかいし複雑だから迷ったけど。

f:id:bibinbaleo:20190601154838p:plain

OIOIの赤と青のエレベーターから14階に行けばいい。

〜感想〜

心配な睡眠に関しては、思いの外寝れた。

一人めっちゃいびきのでかい人がいて、その人のせいで何回も目が覚めたけど、環境としては別にそこまで悪くなかった(気温とか寝具とか)。でも非常灯の灯りが眩しかった。

施設は全体的にダサいデザインが多かった。サイトから受けるイメージと違う。

広くてスタイリッシュで綺麗な感じかと思ってたけど、狭かったし綺麗な場所もあるけど、そうでない場所もあった。お風呂場もめっちゃ狭いし。

 男の方は綺麗なのかな?館内ぎも男性は茶色のシンプルで普通な館内着だったし。女性はマジで謎い形の謎模様。

 

初めてアカスリしてもらった!20分で3000円ぐらい。経験できてよかった!垢が取れているのか良くわからなかったけど、多分取れたのでは

アカスリするときは事前にボディーソープで体洗うと、膜ができて垢が出にくいらしい。その注意書きに気づかずに洗っちゃった。

スタッフの方はたくさんいた。常にお風呂場にいる。リラックスできない〜

 

泊まる人は溶岩浴、無料。私が行ったとき誰もいなかったから、めっちゃリラックスできた。溶岩浴が一番よかった気がする。汗かいているのがわかりやすいし。

 

テレビ見れるマッサージチェアもいっぱいあった。

食べ物は持ち込み禁止

晩御飯はレストランで食べた。豚しゃぶうどんサラダ。普通に美味しかった。

f:id:bibinbaleo:20190601154831p:plain

今までカプセルホテルに泊まるとき朝ごはんは近くのコンビニで買って、ホテルで食べてた。今回はレストランも8時ぐらいにしか開かないし、外で食べた。

女性の館内着がとてもダサいとか、導線デザインが悪すぎてめっちゃアカスリ待ったとかマイナスポイントもいっぱいあるけど、もう疲れたからいいや。

MAYU TOKYO

銀座近くの女性専用カプセルホテル!

www.mayuhotel.jp

日経ビジネスに載ってて新しくて綺麗そうだったから行ってみた!

早割で4104円!値段は変動するらしいので気をつけてください。それで日経載ってたし

f:id:bibinbaleo:20190405212905j:plain

 

ベッドは気持ちよくて熟睡した。横幅もそこそ広いと思う
でもカプセルがある部屋はずっと電気がついていて、カプセルのロールカーテンの下から光が入ってきてた。
私は真っ暗じゃないと寝れない派なので若干辛かった。疲れてたから寝れたけど


シャワールームの構造が面白かった。8個のシャワールームが4・4で壁際にあって真ん中に洗面台が6つぐらいある感じだった。

パジャマとかのアメニティは充実しててよかったけどブラシが見当たらなかった。どこかにあるのかもしれない

 

5階にラウンジがあって、ご飯も持ち込みで食べれる。ソファ席もあった。1階にはドミノピザがある

f:id:bibinbaleo:20190405212936j:plain

朝は鏡とコテが置いてあって親切だなと思った。

f:id:bibinbaleo:20190405212915j:plain

6時15分ごろに行ったけど誰もいなくてよかった。

テラスもあったけど窓扉が勝手に開いた。

f:id:bibinbaleo:20190405212926j:plain

よくない点はWifiが繋がらなかったこと。パスワードを入れてもIPアドレス認証中って出て繋がらない。macbookAirで試してもなんかIPアドレスがあーだこーだって出てたと思う。辛かった。


ロッカーが狭いのはどこもそうだからいいとして、上の段が高すぎて脚立があった。

【東京】キャビン&スパレディース赤坂

centurion-cabin.com

わたしが初めて泊まったカプセルホテル。2016年の5月。

初カプセルホテルは不安だったので女性専用のところに泊まりました。

結論から言うとすごく楽しかったです。興奮しました。

新しいと言うこともあり、綺麗なのはもちろん、ミニ浴場や無料ドリンクもありアメニティーも充実していました。

夜遅くに着いたのでほとんどの人は寝ていて、浴場も一人で使いました!

去年のことなのであまり記憶はありませんが、寝る場所もよかったと思います。朝食は500円でプレートが食べれました。

ちなみにわたしは3500円で泊まりました。

【東京】レディース510

capsule510.jp

少し古いカプセルホテル。新しさとか綺麗さとかはあんまりないです。

でも漫画とか雑誌があって、BでLな漫画を読めて満足です。

新宿は若干危ない街とのことで親から少し心配されましたが、無事でした。

一応明るい時間に場所をあらかじめ確認してから、夜の観光に行きました。吉本喜劇をみたのですがとても面白かったです。

4600円

【東京】日本橋室町ベイホテル

www.bay-hotel.jp

とても綺麗!洗練された感じ。

シャワーは区切られています。

関係ないけど日本橋の夜ってかっこいい。キラキラして大人って感じでした。また行ってみたいです。

5400円でした。土曜なのでしょうがない。あとテレビ付きの方が少し高かった。

【大阪】ファーストキャビン

first-cabin.jp

大阪、難波駅の近く。

日経ビジネスにも取り上げられるなど今注目のカプセルホテル。

カプセルホテルだけど、一つ一つの部屋が広い。

f:id:bibinbaleo:20170922111356p:plain

お風呂は共同だけど、その中にシャワーもあったので生理だったけどなんとかなった。

ただ全く眠れませんでした。廊下が明るくて、キャビンのカーテンは上下に隙間があるのでそこから光が入ってくるし、周りの人は1時過ぎても何か音を立てているし、一番端っこだったせいかもしれないけど空調の音が大きいなどあって3時過ぎぐらいまで寝付けませんでした。

漫画が読める部屋があったけど、全部少女漫画だった。

でも全体的にとても綺麗でした。ラウンジのお兄さんも優しかったです。

公式HPから申し込んで4800円でした。ここから申し込むと特典がもらえます。顔面パックとか湿布みたいなのを選べました。

【東京】BOOK AND BED TOKYO

bookandbedtokyo.com

泊まれる本屋さんに泊まりました!池袋駅の西側すぐ近くにあります。

この窓際のソファーでゴロゴロするのがオススメ!

f:id:bibinbaleo:20171019122121p:plain

自分のカプセルはこんな感じで狭いしシンプルです。木でできているのでギシギシする。私のタイプは荷物を置く場所もなかったです。

f:id:bibinbaleo:20171019122128p:plain

ここでスマホワンセグおそ松さん見ました!窓際じゃないと電波入らなかった。あと隣の人のいびきがうるさかったです。

f:id:bibinbaleo:20171019122133p:plain

本はあんまりないですが、私はいい一冊に出会いました。 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 女性一人で海外に旅行しまくっている方の本。各国のお話や、持っていくべき荷物などすごく参考になります。

私も軽率に海外行こうと思いました!

 

bibinbaday.hatenadiary.jp

【東京】池袋プラザ

池袋にあるちょっと古めなカプセルホテル。一番上がレディースフロアになっている。

www.asia-hd.co.jp

新しくないのでそんなに綺麗ではないけど、まあ普通だと思います。机とかシャワーとかロッカーとか洗面所とかあるけどめっちゃ狭い。

でも3000円だし、別にいいと思う。

女性はシャワーだけ。男性は大浴場がある。

2階に漫画読んだり、食事が出たり、横になりながらテレビが見れるスペースがある。

漫画楽しみに行ったけど、読みたい漫画無かった。BL

食事は持ち込んで食べるの禁止。800円?ぐらいで普通の料理が食べれる。私は食べなかった。近くのガストで食べた。

カプセルも普通。最初少し臭った気がした。自分の汗の匂いかもしれない。

テレビはあるけど、イヤホンがないので耳元のスピーカーで垂れ流し。

他の人にどれくらい漏れるのかわからなかったので、全然見なかった。

洗面所にはメイク落としとか化粧水もあるのでそこらへんはありがたい!タオルも使いたい放題。

後館内着が上下分かれてる作業衣タイプなのはありがたい! 

後お茶と水が飲み放題なのもありがたい。

冷蔵庫もあるので自分の飲み物とか入れておける。

【静岡】温泉カプセルホテルSPA&HOTEL天神の湯

静岡旅行に行った時に泊まりました。

www.tokinosumika.com

多分温泉がメインでおまけでカプセルホテルがついているって感じ。

DXタイプで直前割で3550円で泊まりました。DXタイプだと1段しかないので下の人の物音を気にしなくていいし、荷物も下における。

夕食もそこで食べました!刺身定食1000円ちょっと。

f:id:bibinbaleo:20180526113447p:plain

普通に美味しかったです。

温泉も入りました。色々な温泉があって面白かったです。

ただ死海風の塩の温泉があったのですが、あそこがめっちゃ痛かった。

浮くのは浮きました。傷があったらしみるのは知っていたから、恐る恐る入ったけどまさかあそこが痛むとはね・・・

寝るところは同じフロアの中で女性専用のスペースがあって鍵付きのドアで仕切られていました。予約するときに指定はできませんが、空いてたら入れるって感じなのかな?

私が泊まったときは3人ぐらいいました。

ただドアで仕切られているだけなので男性の声はめっちゃダイレクトに聞こえて来てビビりました。この空間にいるのか!?って感じ。というかカプセル内で喋るな

 

雑誌や漫画、小説もあって暇つぶしは楽勝。なんならパソコンもあった。

 カプセル自体はよく眠れました。

9時チェックアウト。


 

bibinbaday.hatenadiary.jp

田町ベイホテル

品川の近くの田町という街のカプセルホテル

www.bay-hotel.jp

新しくて綺麗でした。

特に特徴とかはないけど快適でした。

tamatch.com

東京タワーまで30分ぐらいで歩いていけます。

f:id:bibinbaleo:20181003093415p:plain

京都 The millenials

www.themillennials.jp

ずっといきたいと思っていたカプセルホテル

東京と京都にあるのですが京都に方に行きました!

最寄駅は三条 先斗町の近くですね

値段は6000円ぐらいでした。

昔東京を予約したときは9000円した。結局高くて行かなかったけど

 

良かったところ

・ベッドがふわふわでいい

・カプセルが広くてベッドの上でも私は立てた(155cmぐらいある)横も広い

・着替えとか荷物もカプセルでできる。(ロッカー式は私は嫌い)

・シャワー4つとお風呂一つあった。人がいなかったからお風呂に入れた

・共有スペースがきれい

 

悪かったところ

・朝ベッドが起き上がって、光がつくはずなのにどっちもならなかった。

たまにスマホのリモコンが効かないときがあったので、それが起きるときにもなったんだと思う。20分寝坊した。ふざけん

・夜の7時、共有スペースは全部外国人に占拠されていて、ブログ書けなかった。

・フロントに怖い人がいる

・ビールとコーヒーは飲み放題なのに、水がなかったから水道水飲んだ

・予約したときのクレジットカードで支払いがされてるかと思ったら、現場で払わないといけなかった。

・パジャマは300円。Sサイズだけど上がぶかぶかだった。

 

朝の7時半ぐらいから無料のパンがあるらしい。私は間に合わなかった。ちょうど出るときにパンを並べていた。

朝早くはラウンジも少ない

f:id:bibinbaleo:20181109070654j:image

 

カプセルにはコンセントいっぱいある。
f:id:bibinbaleo:20181109070651j:image

8割以上外国人だと思う。

紙の領収書は言ったら出してくれた

化粧水とかはない

 

 

行きたいカプセルホテル 

【東京】THE MILLENNIALS

(京都のほうに行った)

 

めちゃくちゃオシャレそう!macfanっていう雑誌に載っていて知った。

2018/3オープンだから最近じゃん!

www.themillennials.jp

ipodtouchを渡されて、それで照明とかを操作するんだって!朝起きるときも時間をセットしていたら照明がだんだん明るくなって、ベッドのリクライニングが上がってくるらしい。やばい。絶対行く。

www.youtube.com

ただサイトがオシャレすぎてよくわからない。予約ページ英語だし。

いつもは絶対公式サイトから予約するけど、わからなかったので楽天。

travel.rakuten.co.jp

女性フロアもあるらしい。埋まっていたら男女共有フロア

 

渋谷と京都にあるあるそうで、京都の感想記事がありました。

【ザ ミレニアルズ京都】京都の中心に新しくできた進化型カプセルホテルが色々とすごかった | キャッチャーの日記

楽しそう!!!!読んでるだけでよだれが出てくる。

ビール飲み放題もあるんだって

beergirl.net

【福岡・北九州】ARK BLUE HOTEL

カプセルホテルというかドミトリーに近い?でもお洒落。ブラインドもある。

arkbluehotel.com

普通の個室も5000円からある。

travel.rakuten.co.jp

最後に

お洒落なカプセルホテル泊まりたい!!!!

いいなと思っても男専用とかもあるからな〜