トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

今まで行ったカプセルホテル

今まで行ったカプセルホテルをまとめてみます。

全部女性専用フロアがあるやつです。

就活やイベントなどで何回か行った。東京3個と大阪1個。

キャビン&スパレディース赤坂

centurion-cabin.com

わたしが初めて泊まったカプセルホテル。2016年の5月。

初カプセルホテルは不安だったので女性専用のところに泊まりました。

結論から言うとすごく楽しかったです。興奮しました。

新しいと言うこともあり、綺麗なのはもちろん、ミニ浴場や無料ドリンクもありアメニティーも充実していました。

夜遅くに着いたのでほとんどの人は寝ていて、浴場も一人で使いました!

去年のことなのであまり記憶はありませんが、寝る場所もよかったと思います。朝食は500円でプレートが食べれました。

ちなみにわたしは3500円で泊まりました。

レディース510

capsule510.jp

少し古いカプセルホテル。新しさとか綺麗さとかはあんまりないです。

でも漫画とか雑誌があって、BでLな漫画を読めて満足です。

新宿は若干危ない街とのことで親から少し心配されましたが、無事でした。

一応明るい時間に場所をあらかじめ確認してから、夜の観光に行きました。吉本喜劇をみたのですがとても面白かったです。

4600円

日本橋室町ベイホテル

www.bay-hotel.jp

とても綺麗!洗練された感じ。

シャワーは区切られています。

関係ないけど日本橋の夜ってかっこいい。キラキラして大人って感じでした。また行ってみたいです。

5400円でした。土曜なのでしょうがない。あとテレビ付きの方が少し高かった。

ファーストキャビン

first-cabin.jp

大阪、難波駅の近く。

日経ビジネスにも取り上げられるなど今注目のカプセルホテル。

カプセルホテルだけど、一つ一つの部屋が広い。

f:id:bibinbaleo:20170922111356p:plain

お風呂は共同だけど、その中にシャワーもあったので生理だったけどなんとかなった。

ただ全く眠れませんでした。廊下が明るくて、キャビンのカーテンは上下に隙間があるのでそこから光が入ってくるし、周りの人は1時過ぎても何か音を立てているし、一番端っこだったせいかもしれないけど空調の音が大きいなどあって3時過ぎぐらいまで寝付けませんでした。

漫画が読める部屋があったけど、全部少女漫画だった。

でも全体的にとても綺麗でした。ラウンジのお兄さんも優しかったです。

公式HPから申し込んで4800円でした。ここから申し込むと特典がもらえます。顔面パックとか湿布みたいなのを選べました。