トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

東京旅行

VRメインの東京旅行のVR以外の要素をまとめます。

VRサイドはこっちにまとめました↓

bibinbaleo.hatenablog.com

東京ミッドタウン

でかい!高級!

f:id:bibinbaleo:20171019122142p:plain

ここでやっていたデザイン展をみました。

www.tokyo-midtown.com

いろんな場所でやっていたのですが、地下の広場でやっていたおみやげデザイン?と、

www.tokyo-midtown.com

タワーの5階でやっていたグッドデザイン賞展みたいなのが面白かったです。

Tokyo Midtown Design Hub | 東京ミッドタウン・デザインハブ

新国立美術館

朝の10時にミッドタウンに着いたのですがほとんどの店は11からオープンで暇だったので、歩いてすぐの新国立美術館に行きました。

建物が綺麗。ここにイートスペースで売っていたアップルパイを食べました。

f:id:bibinbaleo:20171019122149p:plain

公園

それでもまだ暇だったのでミッドタウンの近くの公園に行きました。

和風庭園?

f:id:bibinbaleo:20171019122154p:plain

BOOK AND BED

bookandbedtokyo.com

泊まれる本屋さんに泊まりました!池袋駅の西側すぐ近くにあります。

この窓際のソファーでゴロゴロするのがオススメ!

f:id:bibinbaleo:20171019122121p:plain

自分のカプセルはこんな感じで狭いしシンプルです。木でできているのでギシギシする。私のタイプは荷物を置く場所もなかったです。

f:id:bibinbaleo:20171019122128p:plain

ここでスマホワンセグおそ松さん見ました!窓際じゃないと電波入らなかった。あと隣の人のいびきがうるさかったです。

f:id:bibinbaleo:20171019122133p:plain

本はあんまりないですが、私はいい一冊に出会いました。 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 女性一人で海外に旅行しまくっている方の本。各国のお話や、持っていくべき荷物などすごく参考になります。

私も軽率に海外行こうと思いました!

新宿

新宿のVRZONEに行きました。

f:id:bibinbaleo:20171019122200p:plain

本当はVRZONEで昼食をとろうと思っていたのですが、あまり好きなメニューがなかったので予定を変えて、原宿のおそ松さんコラボカフェに向かいました。

原宿

原宿は始めてきました!

雨なのに人が多い。最初はジャニーズショップに少し寄って、それからコラボカフェに向かいました・・・が、満員御礼!入れませんでした。

osomatsusan-cafe.jp

平日だし予約しなくても余裕でしょって思ってたのに><

池袋

しょうがないので池袋のカフェに行きました!

こっちはすいてました。

f:id:bibinbaleo:20171019122209p:plain

一松のデザート食べました。普通に美味しかった。めっちゃ凍ってたけど

f:id:bibinbaleo:20171019122218p:plain

東京駅

最終日は東京駅に行きました。ラーメン食べました。

あんまり味がなかった

f:id:bibinbaleo:20171019122225p:plain

あとテレ東本舗。でめっちゃかわいいノート買った!この絵柄初めて見たかもしれない。

f:id:bibinbaleo:20171019122246p:plain

成田空港

東京駅から高速バスが1000円で出ているのでそれに乗りました。

初成田でした。ターミナル3がLCC専用らしいのですが、結構狭いのであまり時間を潰せません。座るところも少ないし

f:id:bibinbaleo:20171019122234p:plain

ということですぐ近くのタームナル2に移動!広い!

f:id:bibinbaleo:20171019122241p:plain

そんな感じです。

やっぱり羽田の方がいいかな