トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スーツケース買う。

初めてスーツケースを買いました。

f:id:bibinbaleo:20180117183239p:plain

今までリュックひとつに全てを詰めていました。

しかしパソコンを持って東京に2泊ぐらいすると、リュックひとつではすっごく重くなってしまったので。

にしてもスーツケースっていっぱい種類あるし、8000〜30000円と幅が広いし、サイズも迷うしで買うのが難しかったので候補も載せておきます。

ちなみに色は白が好き!店舗では白しか見てない。

大きさは34~40Lぐらいかな。2,3泊分ぐらい。

最終的に買った奴は一番下にあります。

欲しい機能・ポイント

色々なものを見てきて、色々な機能があることを知りました。

拡張機能

・4輪

・ダブルキャスター

・静音

・前ポケット

・横の取っ手

・ストッパー

・容量

・機内持ち込み

・取っ手のスムーズさと丈夫さ

・軽さ

・全体的な丈夫さ

 

全部を求めるのは難しそうなので、できるだけポイントが多く含まれているやつを選びたい。

レジェンドウォーカー スーツケース ポリカーボネート 機内持込 ファスナー フレームタイプ ダブルキャスター

安いし拡張機能もついている 。8000円

アマゾンでの評判もいい

最終的に買ったやつと、これですっごい迷いました。

[カーゴ] スーツケース 35L 3kg 消音キャスター クリアケース付き アルファベットシール付き CAT553N

アマゾンでの評価も上々だった。キャスターが静からしい。

ただサイズがちょうどいいのがなかった。

[フリクエンタークラムアドバンス] 4輪キャリー ストッパー付 34L 機内持込(国内線100席以上) 機内持込可 34L

Loftでみた。

ポケットがついていて、コロコロ音が静かで、コロコロ転がっていかないようにストッパーがあるのが売りのようです。

全部いい機能だったのですごく欲しいなと思いましたが、アマゾンのレビューを見たら収納能力と、取っ手部分に難があるようです。

あと高い。まあ機能がいいならこの値段でも全然いいのですが。

あと白があったりなかったりする。Loftにはあったけどamazonにはないのかな?

[rakuten:offer1999:10028971:detail]

CUBO

28080円の白

しち側にポッケがついているので出し入れしやすそう。

 アマゾン

LOJEL CUBO ホワイト 38L

LOJEL CUBO ホワイト 38L

 

楽天

[rakuten:tokyu-hands:11459944:detail]

サムソナイト アメリカンツーリスター スーツケース サウンドボックス 55cm

ぐるぐるのデザインがかっこいい。

【セール】【SALE】デイコマンド・ミラクル キャリーケース ハードキャリー ファスナータイプ 36L 2~3泊用 50cm DC-0745-50 全4カラー

安い!

[rakuten:ailonet-travel:10000848:detail]

ロフトオリジナル

店舗で見たとき一番デザインが好みでした。ただレビューがないので迷う。

loft.omni7.jp

東急ハンズオリジナル

ハンズで見た時良さそうだなと思った。

hands.net

A.L.I AliMax50HKW 52.5cm 40+7L 2.9Kg 拡張機能搭載 機内持込可能サイズ

ロフトで見たらセールで9000円ぐらいでした。

WORLD HERITAGE-2 ワールドヘリテージ 49cm 502008(018560) TSAロック搭載 4輪スーツケース

白はないけどデザインと色が可愛かった。14000円ぐらい

[rakuten:griptone:10011187:detail]

最終的に買った奴

これ買いました! 

結局ストッパーがあるやつがいいのではということになり、検索したらたまたまかわいいこれが見つかって、ACE製だし良さそう!ということでこれにしました。

デパートのACE売り場に行ったら実物もあったので、そこで触りつつ、欲しい色とサイズがなかったのでAmazonで買いました。

本当は白にしようと思ったけど、水色の方が可愛い気がして来て、欲望に忠実に買いました。(白過激派とは)

このモデルは「あなたのことはそれほど」というドラマで波瑠さんが使ったいたらしいです。

coraggioia16.com

大きさは47Lにしました。本当は機内持ち込みができるサイズにしようかと思いましたが、飛行機の上の棚に持ち上げれる自信がないのと、大は小を兼ねるということで少し大きいサイズにしました。

使って見ないと良さはわからなそうなので、また使ったら追記します。

追記(2019/10/8)

雑誌でスーツケースの比較をやっていて、なんと1位にこのモデルが選ばれていました!!!!

迷って買ったから、一番いいといわれるとうれしい。

実際良い。

ただ持ち手をうまく固定できない。スポスポなる。私だけなのか??

他は特に不満はないな

ストッパーもいい感じ

 

公式ページに動画とかで紹介があります。

www.youtube.com

中のデザインも可愛すぎずにちょうどいい。ケースの色によって中の模様も違うんだけど、他の色は可愛すぎて私の好みではなかった。

f:id:bibinbaleo:20180117183246p:plain

store.ace.jp

最後にこのサイズはキャスターカバーがつかないので注意。

私は確認してなくてショックを受けました。

小さい方のサイズはつくのに、何でこのサイズはつかないの。

代わりにシューケースとシューキーパーがつくけどいらない・・・

シューキーパーの中にカバーが入ってるのかと思ってミシン目といて中身見てしまった。綿しか入ってなかった。バカかな?