トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

メイク

オイル>ジェル>ミルクの順で汚れは取れるが刺激が強い

脂っこい人はオイルだと必要な油まで取れてしまって、逆に過剰に油が出る

ミルクがいいらしい

hifuka.co

babyhada.jp

http://www.cosme.net/item/item_id/1042/ranking

拭き取り型はシミになる

20回は注ぐ

泡で洗うのが大事

首まで化粧水を塗る。年齢が出る

下から上にパッティング

メイク前の化粧水はさっぱりタイプがオススメ。どろっとしたのはあとで化粧崩れが起きる

リップ

縁があやふやな人はリップペンで縁取りし、中も塗る。

セザンヌ リップペンシル 01

中も塗ることで色落ちしにくくなる

besty.nao3.net

無印のピンク380円がいいらしい。早速買った。めっちゃ色出てくれる。

リップとチークは手のひらの色。黄色系、オレンジピンク系、青みがかったピンク系

esse-online.jp

まゆ

眉頭は丸っぽく

コームを当てて下にでた毛を切る

細いペンシルで眉を描く

上からパウダー

まゆのパウダーは瞳の色

黒まゆの人はダークグレイペンシルとか

www.biteki.com

まつげは上からマスカラを絡ませる

いっぱいついているところがまとまる

 

目頭が入り込んでいる人はラメ

www.beauty-co.jp

 

ファンデーション

首の色を参考に

鼻から目の下にかけて、ほおの三角のところを明るくする

中心だけ

眉毛の中も

おでこは薄く

口の下は明るいファンで

チーク

笑った時の頬骨のところに

全体的にフワーッと。大きな筆がいいのかな?

私が持っているのはクリームチークばっかりなので早く消費したい

josei-bigaku.jp