トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

レディプレイヤー1の感想殴り書き

twitterでVR系の人たちに評判だったので楽しみにして見ました!実際すごく楽しかったです。元ネタはほとんどわかりませんでした。

wwws.warnerbros.co.jp

IMAX3で見ました。初めて3D映画を見ましたが、本当に3Dなんですね!VRじゃんってなった。

ネタバレあり

覚えてる所を書く

・入り口がマインクラフト

・現実で窓から飛び降りようとするおじさんをタックルで守る人がかっこいい

・アキラバイク小さいし早いからよくデザインがわからなかった。

ポプテピピックありがとう。シャイニング

・キティちゃんはヒロインのヘルメットのシール?

・特に親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは感動で涙が止まらなかった。

・俺はガンダムで行く。でも弱い?あんまり効いてなかった?時間を稼いだの?

www.youtube.com

・第3の鍵の謎は全くわからなかった。まずヒントが何かを把握できてないし、レトロゲームの意味も全くわからなかった。レトロゲームをクリアしてるお兄さんはプロなの?

キティ

www.monkey1119.com

この記事を見ても知ってる単語がほとんどないのですが、唯一知っているキティちゃんシリーズ、けろけろけろっぴが歩いてたってマジですか?ステッカーしか気づかなかった。

シャイニング

ポプテピピックありがとうというのは、シャイニングという映画のパロディーをしてくれてたことへの感謝です。

私シャイニングの存在すら知らなかったので、ポプテピで興味持ってあらすじを読んだので、レディプレのあのシーンもそこそこ楽しめました。

Hと同じく私もホラーは怖いので映画自体は見たことありません。

お休みは必要?

こちらの記事にもかいてましたが、私も毎日営業してほしいです。現実がいいと思えたのは、お前らがイチャコラする相手見つけたからだろ!フザケンナ!ふんぬ

www.moyacinema.com

その他

エイチ女性だったの?

この記事にエイチが女性って書いてあって、調べたら本当に女性だったっぽい。全然わからなかった。

pinapopo.com

主題歌はCMを見ている時からどこで切った曲だっけってずっとモヤモヤしてたけど、調べたらキムタクのドラマMR.BRAINで使われていたらしい!

www.youtube.com

このドラマすごい好きだった。仲間由紀恵の2重人格と、佐藤健の記憶障害と、ガクトの拘束衣姿が性壁です。特にガクトのはマジで良かったああゝあああ。

www.tbs.co.jp

この現場レポート当時読んだ記憶がある。

TBS ドラマ 『 MR.BRAIN (ミスターブレイン) 』 | 現場レポート

この映画のおかげで性癖が蘇りました。ありがとうございます。

 

VRでの移動手段が現実のランニングベルトなのはちょっとカッコ悪いかなと思った。

私も似たようなの体験したことはあるけどあんまりクールではない?

 

wired.jp