トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

生でレオちゃんにあったイベントライブまとめ

福岡住みの私がライブ含め生の家入レオちゃんにあったイベントまとめ

忘れていきそうだからメモ・・・

10th Anniversary Live@東京ガーデンシアター

2022.2.21 17:00~19:00

bibinbaday.hatenadiary.jp

 ニューシングル「未完成」リリース記念スペシャルフリーイベント 

2020.1.30(木)18:30~19:00?

@池袋サンシャインシティ アルパ B1F 噴水広場

 初のリリイベ!めっちゃ近く出会える

bibinbaday.hatenadiary.jp

「未完成」 (通常盤)

「未完成」 (通常盤)

  • アーティスト:家入レオ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: CD
 

蜜蜂と遠雷リーディングオーケストラコンサート

2019.8.16

bibinbaday.hatenadiary.jp

 家入レオ 7th Live Tour 2019 ~DUO~

2019.7.12(土)17:30~20:00

福岡サンパレスホテル&ホール

東京引っ越してきてから初めてのライブだったけど、せっかくなので福岡帰って聞いた。色々あって5連休になってやったーって感じ。

 

ちょうど山笠の時期でバスが予定の2倍以上時間かかって、5分前に到着してしまった。

でも意外とちょうど良かった。時間ちょうどには始まらないのね。

1階席の後ろから6番目ぐらい!左から3番目。

両隣は初参加の女子二人組だった。前には女の子と親子がいた。

祭りバージョンのRelax良かった!すごいって思った

映像もあった。映像があるのは20公演中6公演だけらしい

DUOからしか歌わないかと思ってたけど、20公演やって初参加のお客さんも多いだろうからドラマ主題歌になった曲を多めに歌うということらしい

DUO (初回限定盤A [CD+DVD])

セットリスト(まだ福岡のないけどどこも同じ)

www.livefans.jp

overflowからのファンタジーBlessYouの流れ最高でしたね。

サザンカがBlessYouのアンサー曲?みたいなのをどこかのインタビュー記事で見たのでなるほどねって感じで聞いていました。

サブリナでジャンプ

最後はBouquet。ウォーオをみんなで歌う

恥ずかしながらBouquetっていう曲名認識してなかった。そんな曲あったっけってなった。曲はわかるけど題名認識できてない。

 DUOは擦り切れるほど聞いてたのに

ほんと往復2時間の満員電車通勤になると音楽聞くしかできることがない

めざましライブ~日本お元気プロジェクト in 太宰府天満宮

2018.9.1(日)

15:30~

福岡県太宰府天満宮の境内!

屋外。橋を渡ってすぐ左の敷地。ここでやるんだって思った。

 

www.fujitv.co.jp

14列目の真ん中らへんで、めっちゃ目があった!

ちゃんと目が会うの久しぶりですごく嬉しかった!!!!

なんならずっと見られてた感じがした。

いっぱい歌ってた。

でもレオちゃんが歌い始めてから雨がすごい降りだして大変だった。

レインコートは配布された。

あと明太チップスのプレゼントもあった。

 

ぶっちゃけ屋内が良かった・・・

遠いし、黒いビニールで覆われててライブ会場から天満宮見えないし。

家入レオ 6th Live Tour 2018 〜TIME〜

2018.6.16(土)
OPEN 17:00 / START 18:00
福岡県
福岡サンパレスホテル&ホール

 

TIME ~6th Live Tour~(特典は付きません) [Blu-ray]

まさかの3階の一番後ろの席だった・・・!

一般発売してすぐに買った気がするけど、ギリギリだったのか

SOLD OUTって言ってたし、人気なのはいいですね

追加公演もあって、福岡はファイナルじゃなくなったし

TIME (初回限定盤A[CD+DVD])

ラジオの生放送

ソラリア天神でやっているラジオで初めて至近距離で生レオちゃんを見た!!

 想像の五倍ぐらい綺麗だった。

 

サクライブ

2018/3/6

サンパレスで3/6に開催されたNHK福岡の公開収録

fanfunfukuoka.com

3曲ぐらい歌ってた気がする。他のアーティストさんも初めて聞く方が多かったけどすごくよかった。

 

タオルもらった。

5th Anniversary Live at Zepp

2017/9/6の難波公演に行きました。

dailysetlist.net

recochoku.jp

もともと福岡でなかったし行く気は無かったのですが、レオちゃんがなんどもLine等で来て欲しいな的なことを言っていて、直前に行こう!ってなりました。

zeppã«æ»ã£ã¦ãã¾ããã帰ãã¯æ¡å¤è¿ãã§ãã­ã10åãããï¼<br />é常ã«æ¥½ããã£ãã§ãã<br />ä¸éãã¹ã¿ã³ãã£ã³ã°ã§ãï¼éãã¢ãªã¼ã席ã<br />å¥å ´æã«ããªã³ã¯ä»£500åãç§ã¯ã«ã«ãã¹ã®ãããããã«ããããã¾ããã

とてもディープな曲が多くて、初期からファンをやって全曲知っている自分としては、行ってよかったと思います。

4travel.jp

このライブを機に、レオちゃん愛が復活し謎のプロジェクトをしたり、twitterのレオちゃんアカウントを作ったりしました。

bibinbaday.hatenadiary.jp

まあこの全曲のイメージを作るやつは2曲ぐらいで飽きてやめましたけど・・・

武道館 

2017/4/30

dailysetlist.net

いえーい!よく覚えてる

bibinbaday.hatenadiary.jp

5th Anniversary Live at 日本武道館 [DVD]

#フクラジ

2017/2/18

イベント名    :#フクラジファイナル ~そばにおいで!ラジオ体感フェス
開催日      :平成29年2月18日 (土)
開催時間     :開場 14:30
          開演 15:00
          終演予定 17:30
会場       :国際会議場メインホール(福岡市博多区石城町2-1)

 

「そばにいてラジオ」はこのイベントのためにできた曲。このイベントですごく好きになった。

lovefm.co.jp

なんか色々景品もらった。100均のイヤホンとか謎のケースとか。

なにがしかのライブ

何かしらのライブ

国際会議場かどこかであった福岡のライブに行った記憶はあるが、どれかはわからない。

黒いブーツにTシャツにジーパンで行ったのは覚えている。

1周年ごとのライブが毎回、大学の文化祭の日にかぶっていて、基本的に行けてなかった。

というかレオちゃんのライブ一覧みたいなのってどこで見るのがいいんだろう?

グッズから遡れるかと思ったけど過去のを売っていない。

 

途中レオちゃんへの愛がしぼんでいた時期があった。

1stではないし、3rdか4thかな〜?

LEO ~1st Live Tour~(初回限定生産DVD)

LEO ~1st Live Tour~(初回限定生産DVD)

  • アーティスト: 家入レオ
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: DVD
  • クリック: 3回
  • この商品を含むブログを見る
 
a boy ~3rd Live Tour~ [DVD]

a boy ~3rd Live Tour~ [DVD]

 
20 ~4th Live Tour~ (DVD)

20 ~4th Live Tour~ (DVD)

 

 多分4thだ!福岡市民会館だった気がする。

www.livefans.jp

でも日記に書いてないな〜 一体いつのライブに行ったんだ?

福岡市役所広場でのイベントのライブ

市役所の広場でやっていたイベントに来ていたレオちゃんのライブ!

たまたますごい前の方に行けて、めっちゃ近くでみれた。

夕方の5時ぐらいだった。

NHKの収録

初めてテレビ番組の観覧に行った。

意外とセットが小さかったけど、テレビで見たら大きく見えてすごいなと思った。