トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Netflixで一気見したアニメ

もっぱらNetflixで過去の名作アニメを一気見しています。

暇すぎて暇なのでまとめます。

攻殻機動隊

未来。アンドロイドとか義体化とか。

とても面白かった。怖い感じかと思ってたけど、全然怖くないし、SACシリーズは見やすい。

そのほかの劇場版とかも全部あるのでNetflixは神。

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man [Blu-ray]

シュタインズゲート

とても面白かった。世界線・ループもの。

最初の方の登場人物が全部癖のある感じで辛いかもしれないけど、ループものとして13話ぐらいからめちゃくちゃ面白い。

私はフェイリスちゃんとルカが好き。

STEINS;GATE ELITE 【初回特典】・PS4版『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム HD』のDLコード ・新作アニメカット特製フィルム(ランダム封入) 同梱 - PS4

SAO

VRのゲームに閉じ込められて、ゲームをクリアしないと現実に戻れない。

途中でアスナというヒロインがうざくなって10話ぐらいでみるのをやめた。

ハーレムものが大丈夫なら見ればいいと思う。

アスナは強いなら強いらしく、すぐに泣いたりしないで欲しいと思ってしまった。

お話は面白そう。

ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃文庫)

言の葉の庭

新海誠の40分ぐらいの作品。新宿御苑が出てくる。めっちゃ綺麗。

最後の主人公の叫びだけがとても胸に残る。

あんたは一生ずっとそうやって大事なことは言わないで自分は関係ないって顔してずっと独りで生きてくんだ

言の葉の庭

最後に

たまたまだけど、この記事に書いてあるやつばかり見てた。

www.sejuku.net

電脳コイルは当時見てたから、あと見てないのはイブの時間と、東のエデンですね。