トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

エマルジョンリムーバーとMAQUIAのポーチ

今日買いました。

f:id:bibinbaleo:20180824174343p:plain

エマルジョンリムーバー

エマルジョンリムーバーはドラッグストアでポップを見て、ずっと気になっていたやつです。

エマルジョンリムーバー 200ml

朝、これを振りかけて水で洗うだけで洗顔になる

夜クレンジングの後に振りかけたらクレンジングで落ちきらなかった汚れが出る。

結果として毛穴がきれいになるという効果があるそうです。

 

ネットで見ても評判は半々って感じだったので買うか迷っていたのですが、数日後そのドラッグストア行ったら全部売り切れていたので、逆に購買意欲が増しました

f:id:bibinbaleo:20180824164530p:plain

そしたら今日東急ハンズでたまたま見つけて買いました。

しかも石鹸とかミニボトルもついてきて同じ値段のお得なセット

 

追記

一週間ぐらい使いました。朝吹きかけると白く濁っているのはよくわかります。

今まで朝は水で洗うしかしていなかったせいかもしれませんが、吹きかけて洗顔して化粧水をつけると、混合肌だったのが均一になった気がしました。

鼻あたりは脂っこくて、おでことかはすごく乾燥していたのが、どこも均一にしっとりしている?感じ?

他はよくわかりません。毛穴とかもともとめちゃくちゃ汚いので

悪くはない。

MAQUIAのポーチ

このツイートを見て、ちょうどジム通ってるし欲しいい!って思いました。

 発売日に地元の本屋で探したけどなかった。

この雑誌ってファッション雑誌じゃなくて美容雑誌なんですね。美容雑誌なんていうものがあるのを初めて知った。

見るコーナーを間違えていたのか、福岡だから時差で届いていないのか、もともとないのかわかりませんが、3日後に大きな本屋さんに行ったらありました。

MAQUIA(マキア) 2018年 10 月号 [雑誌]

最初は靴とタオルが入るぐらい大きいのかと思っていたのですが、雑誌と同じA4サイズだし深さも6,7cmぐらいで想像していたのの2分の1サイズぐらいでした。

f:id:bibinbaleo:20180824172635p:plain

濡れているものをいれられるし、多少膨らむし、中にポッケもついて、とってもあるけど、何に使うかな〜

f:id:bibinbaleo:20180824172639p:plain

写真はタオルとTシャツと靴下を入れています。

 

いつもジムに行くときは、大きい袋に着替えもタオルも靴も突っ込んで、それをでかいリュックに入れています。

靴が入るならこのポーチに全て突っ込んで手に持って、他は小さい斜めがけのバッグで通えるかな〜なんて思っていたのですがそれは無理ですね。

旅行で下着入れるとか?まあ何か用途を思い付いたら書きます。

furoku.info