トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ショートなのに初めてヘアアイロン買った。

こばしりさんの動画を好きでよく見ているのですが、ショートでもアイロンを使ってセットしていたので、私も欲しいなと思い買いました。

www.youtube.com

買ったのはこちらのサロニアというメーカーの2wayのやつ

3000円

黄色!可愛い!!!

カールとストレートどちらもできる。

32mmとショートにしては少し太いらしいのですが、細いので欲しいデザインのがなかったので買いました。

使う

実物もすごい可愛い

f:id:bibinbaleo:20180902120214p:plain

ストレート

f:id:bibinbaleo:20180902120219p:plain

カール

f:id:bibinbaleo:20180902120423p:plain

温度はストレートだと170度、カールで140度だそうです。

hadalove.jp

180度まで上がるのに1分ちょっとかかりました。

巻く

巻き方の種類はこのページを見た。

www.kao.co.jp

根元からとか、前髪とか・・・

locari.jp

あとこのショートの上手な巻き方というページを見て、私もこんなカッコよい髪型になれるのか!!!と楽しみにしたいたのですが、うまくできませんでした。

初めてだからなのかな〜

なんか巻く向きがよくわからない。

ストレート使った方がいいのかカール使った方がいいのか・・・

 

2wayだから外側も熱くなるので皮膚に当たったら火傷しそう。。。

ストレートだけのやつって外側は熱くならないのかな?

 

あとやっぱり最終的にはワックスとかスプレーも使わないといけないんですよね・・・

あんまり好きじゃないなあ

置く

熱くなるけど、使った後とかベッドに置いて大丈夫なのか?

bought-boat.com

フックで吊るせばいいらしい。

フックなどない。

タオルにおいてもいいらしい。

耐熱の置く容器とかホルダーがあった。

普段しまって置く場所としても使えるし、使用中に熱いまま置くこともできる。

こっちは意外と小さいらしい。熱いうちの仮置場?

 

と思ったら、買った製品をよく観たら熱い部分が床につかず置けるタイプだった。

f:id:bibinbaleo:20180902140138p:plain

f:id:bibinbaleo:20180902140134p:plain

ただ私の部屋床以外に平面な場所がない

最後に

1回やっただけなのに、髪が傷んだ気がする。。。

なんども同じところをやりすぎたのかな?

誰か対面でやり方教えて欲しい