トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

家具を統一したい

今から始める一人暮らし。

真っ白なキャンバスに何を置こうか

せっかくなのでカッコよくインテリアを統一したい。

私は白が好きなので、白基調もいい。

安らぎを求めるためにウッド系でもいい。

どういう考え方で家具などを揃えたら綺麗になるのか勉強。

この記事が良かった。

www.kagu-hokuren.com

まず部屋の大部分を占めるフローリングや壁の色(ベースカラー)から、家具の色を考える。

部屋の中で多くの面積を占める家具(メインカラー)は、

  • カーテン
  • ソファ?
  • ベッドとカバー
  • 床に敷くもの
  • テーブル

あとゴミ箱にも気を使うというのは目から鱗!確かに大事かも

洗濯機も場所によるかな

interior-chiyo.com

アクセントカラーは最後に

interior-chiyo.com

どこで買うか

まとめて福岡で買って、東京に送った方がいいですよね。

やっぱりニトリかな?あんまり家具をちゃんと見たことないけど、セットで売ってるらしい

あとは無印とかも好き。

ニトリにチェックリストがあった。

www.nitori-net.jp

こんなにいるんだ・・・

あとニトリにコーディネートの種類があった。

www.nitori-net.jp

この中だと無難にナチュラルかな?

f:id:bibinbaleo:20180927151830p:plain

でももっと白を基調として、差し色に黄色やピンクみたいなのがいいなあ〜

最後に

ちなみに今の部屋は統一感も何もないし、そもそもものが多すぎて家具の色など見えない。

あとPCの黒い箱と黒いディスプレイの主張が強すぎる。

いっそPC周りは真っ黒にしてしまった方がいいのかもしれない・・・

参考

ameblo.jp

https://www.houzz.jp/ideabooks/101164751/list

 

店頭でこんな本見つけたんだけど、めっちゃきになる。

狭い部屋でスッキリ心地よく暮らす

買うか・・・