トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ニトリに家具を見に行ったのでメモ

気が早いですが、来年一人暮らしをすることになると思われるので家具を見にいきました。

実際の部屋が決まるのは住む二週間前とかになって、めっちゃギリギリになりそうだったので。。。><

部屋のサイズは1Rか1Kだそうです。

ベッド

そもそもベッドで狭い部屋の領域を取られるのが嫌なので、布団を敷いて使わない時はたたむでもいいかなと思ったけど、我めんどくさがり屋なので畳まなさそう。

ベッドを置くなら下にいっぱい収納できる高めのがいいかな?

キャスターがついているものと、ついていない足長のやつがありました。

足長のやつに自分でケース買って入れたほうが空間がお得に使えそう。

 

またネットで調べたら160cm以下の女性にオススメな小さいベッドもありました。

www.1hitorigurashi.com

このサイトの最初の方の文、まんま私じゃん・・・心に響かせるのが上手いですね。

私は150cmなので良いかも

来客用布団

ニトリに7点セットがあった。

圧縮できる袋もあったからそこまで場所は取らないかもしれないけど、やっぱり少しでも減らしたいな〜

普通持ってるものなのかな?

どうせ来客が来たら私が予備の方で寝るだろうし?寝袋とかでもいいのかな?寝袋で寝たことないけど

hitorigurashi-info.com

レンタルとかもあるのか

一番悩みどころなのが机です。

私は今デスクトップPCを2台置いてるんですよ!!!

ねえ!どうする???

 

ニトリでは今の時期だからか、こたつがいっぱい飾ってありました。

一人暮らしの人こたつに入っているイメージある。

「こたつが離してくれない」みたいに呟いてる気がする

f:id:bibinbaleo:20181004163958p:plain

 

リビングこたつ(フロットN 105 ビンテージBR) | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

 

www.nitori-net.jp

 

まず勉強机みたいな高さがあって、椅子に座るやつにするか、低いやつにするか。

低いデスクでPC触ったことがないからどんな感じかわからない。

www.bauhutte.jp

食事とPC同じテーブルでするのかな?それならどんなデスクがいいんだ???

matome.naver.jp

ちなみにテレビはPCでみようと思うのでいらない。

食器周り

食器は電子レンジを置く棚とかを買ってそこに置いたらいいっぽい?

f:id:bibinbaleo:20181004164003p:plain

f:id:bibinbaleo:20181004164007p:plain

f:id:bibinbaleo:20181004164014p:plain

f:id:bibinbaleo:20181004164018p:plain

こんなの置ける場所あるのかな?

oneroom-navi.jp

wellkagu.com

こういう折りたたむテーブル付きのもあった

f:id:bibinbaleo:20181004164023p:plain

suumo.jp

コンロ

コンロついてない家とかあるの・・・

なかったらIHの一人用みたいなのでもいいけど、停電した時に困るからカセットコンロの方が良いのか

白いガスコンロがある!!!

 

IHも白いのあるんですね!よき

珪藻土マット

洗濯不要な板のマット。

水を吸い込んでくれる。

あと食器とかも、こういうマットみたいなのでいいらしいよ

そんなにしょっちゅう料理しないのなら

ゴミ箱 

f:id:bibinbaleo:20181004164030p:plain

ゴミ箱はインテリアとして意外と重要!ということを何かのサイトに書いてあった。

一人暮らしでもやっぱり二つは欲しい。

www.chintai.net

 

スーパーの袋をセットしておきたいので、二重構造で隠れるやつがいいですね