トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

2018年 買ってよかったもの・悪かったものまとめ!!!

今年もいっぱい無駄遣いしてしまいました!

買い物が下手すぐて、安いものを買って微妙な品質で悲しくなることや、本当は必要ないのにtwitterで流行っていて買ってしまったものなどいろいろあります。

来年同じ過ちを繰り返さないように、心を鬼にして振り返りましょう。

 

買わなきゃよかったもの

ヘアアイロン(3000円)

使ってない!

bibinbaday.hatenadiary.jp

そもそもやっぱりアイロンなんかズボラな私が使うわけないのに加えて、買ったやつがショート向けじゃなかった。

欲張ってカールとストレートどちらもできるやつを買ったのですが、普通にストレートな面を使うときに周り(カール部分)も熱くなってしまい、襟足とか肌に触れそうな部分を全くできない。

 

こばしりさんが持っているような、ストレートだけのにすればよかった。側面が熱くならないやつ。

【久々に】ショートカットヘアセット!!【3パターン】 - YouTube

あとカールするとしてももっと直径が小さいやつ。

全てにおいて選択肢を間違えた。

さよなら。

スマートウォッチ(5000円)

昨日届いたばかりなのですが、なかったことにしたい。

f:id:bibinbaleo:20181222112424j:plain

bibinbaleo.hatenablog.com

VRマスク

VR用のマスク家に色々あるけど全然使わない。

bibinbaleo.hatenablog.com

使いにくいんじゃ!

VR側に付けれる薄いやつが欲しいいいいいい

ドローン(4000円)

都会でドローンは無理無理!!

bibinbaleo.hatenablog.com

マジで飛ばせる場所ない。

まあこれは経験としてよかったかな〜

ずっと気になってたし。

猫背サポーター(1800円)

あいつどこ行ったんだろう?

100均にもあるから、まずはそれを試そうね。

しかも買ったとこだいぶブラックな会社だった。

「レビュー5にしたらもう一つ商品あげるよ」ってひどすぎでしょ。

スマホの写真をチェキにできるおもちゃ(3500円)

使ってない!

bibinbaleo.hatenablog.com

買ってよかったもの

光目覚まし

時間になったらライトが照って起こしてくれるもの。

bibinbaday.hatenadiary.jp

ただ私は目覚ましとしてではなく、夜のベッドライトとして読書に使っています。

早く起きないといけない用事がないのと、夜中ボタンに手が当たって大音量でラジオや音楽が流れたことがあって、夜寝るときは画面を伏せて使っているからです。

一人暮らし始めたらちゃんと目覚ましとして使いたいんだけど、いい方法ないかな?

セロテープとか貼ったらボタン反応しないとかない?

スーツケース

いいやつ買ったので普通によかったです。

bibinbaday.hatenadiary.jp

ただ新宿はスーツケースで死にほど移動しにくいということ。

ヘッドフォン

最近マイク機能は全く使ってないけど、それ以外はいい感じ!

bibinbaleo.hatenablog.com

スタビライザ

買った当初は勢いで買ったし、なんか重いし使わないかなと思ったけど、意外といっぱい動画撮ってる!

bibinbaleo.hatenablog.com

やっぱヌルヌルの動画を撮れるのは面白い。

というか動画を撮るのがほとんど初めてで、新しい魅力を知ったという感じ!

その代わり一眼レフで撮る写真の枚数が減ってしまった。

もっと綺麗な4Kのスマホが欲しいな!!

 

判断保留

EMS

お腹につけて電気でブルブルするやつ。

bibinbaday.hatenadiary.jp

商品自体はまあまあいいし、そこそこ使ってたのですが、ジェルがすぐに粘着性を失ってしまいました。

替えのジェルを買わないといけない。1700円。

高いな〜あと評価がない商品を買いたくないんだよな〜

ということで今は使っていません。

冬にやるにはめんどくさいし、ジェルが冷たいんですよね。

暖かくなったらやるかも。

PCに繋いだらテレビを観れるやつ

今の家ではアンテナ線がPCまで届かないので、一人暮らしを始めてからが勝負です。

bibinbaleo.hatenablog.com

でもやっぱアニメとか見るので録画できるやつ買ったほうがよかったかな〜

折りたたみ傘

まだ一回しか使ってないから判断保留!

良さと悪さがどっちもあって微妙

f:id:bibinbaleo:20181217230423p:plain

bibinbaday.hatenadiary.jp

Google Home

実家じゃ使わない。実家で私は言葉を発せない。一人暮らししたら変わるかもしれないから保留。

bibinbaleo.hatenablog.com

ただハックにラズパイが必要になることが多々あるみたいだから、ハックもできないだろうし微妙だな〜

最後に

本当は化粧品系を含めたらもっといっぱい使ってないものがあるのですが、まあいいや。

「恋するおしり」とか何が変わったか全く分からない。

そもそも必要としていないのに、twitterで流行っているものを、現地で探すのが楽しくて、見つけたらせっかくだから買っちゃおう!って買ってしまうのがいけない。

 

ちなみに今欲しいのは養命酒の「はちみつのお酒」です。

これも今周りのスーパーとか薬局にないから、見つけたら買ってしまうかも。