トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ジョジョアニメ1部〜4部まで全部見た!!

ジョジョ見ました!!!!

 

今やっている5部をちらっと見かけて、興味をもちました。過去作品も全部見たいなと思いdtvを1ヶ月契約して年末年始で1部から4部まで全部見ました。

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 O.S.T Vol.1

 

いや〜〜〜めっちゃ面白い!!!

あと色々なネタの元ネタを見れてよかった!!

はやみねかおるさんのクイーンシリーズでの

「私の技術は世界一いいいいいい」とか。

「バレなければイカサマではない」とか

はやみねかおる - アニヲタWiki(仮) - アットウィキ

あとtwitterで流れてた「い、今起こったことをありのままに話すぜ」とか

と言うかこのシーンは元ネタが見たくてニコニコでちょっと見た気がする。

ザ・ワールドはやばい。

 

あと「だが断る

露伴は、昔「ルーブルNo.9」というルーブル美術館で行われた漫画作品のプロジェクトの展覧会を福岡でやっていた時に見ました。

bibinbaday.hatenadiary.jp

こちらの漫画の一部が展示されてて、そこで見ました。

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

その時はジョジョとか全然分からなかったのですが、結構楽しく展示を見ていたようですね。(覚えてない)

3部

承太郎かっこよすぎる。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 12.空条承太郎・セカンド(荒木飛呂彦指定カラー)(再生産)

twitterジョジョ好きな人がいて花京院が死ぬことだけは知ってた。

なんで死んでしまうの。。。死ぬ人と死なない人のラインがわからない

ナイフが周りにあって止まっているやつの元ネタの分かった!

ARのアプリ

 

4部

色彩設計が完全に四畳半神話大系

クレイジー・D(ダイアモンド)は砕けない その1

承太郎の格好がやばくて、解釈違い起こしそうだった。

すぐ慣れたけど。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない JOJO'S FIGURE GALLERY 7×DiamondRecords 空条承太郎 ノーマルカラーver.

 

いやでもその帽子は何だ!しかも変化してるし。

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 27.空条承太郎 (荒木飛呂彦指定カラー)

吉良吉影」を見れた!

吉良吉影 (ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない ワールドコレクタブルフィギュアvol.2 アニメ グッズ プライズ バンプレスト)

ニコニコで名前だけやたらと聞いたので何者なのかと思ってた。

何であんなにネタにされてたのか調べたら、アフレコシリーズが人気になってただけだった。

最後に

6,7,8部も気になる!

漫画読み放題の何かに登録して読むか。。。

 

あと承太郎が本当にかっこいい。承太郎が走っているだけでめっちゃしんどい。

やばい