トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

上質紙ってなんなん!!!上質普通紙買ったわい!

修論「上質紙に印刷して出すこと」

上質普通紙

上質紙ってなんなん〜〜

わざわざ紙買うのめんどくさいから普通のコピー用紙でいいかなって思ってたけど、たまたまビックカメラに寄ったから一応見た。

そしたら上質紙はなんか高かった。何枚か忘れたけど500枚入りで600円ぐらいのしか売ってなかった。

100枚入りで充分だし。600円ってめっちゃ高い〜

他のを探したら上質普通紙っていうのがあった。これは100まいで240円ぐらいだった。まあこれぐらいならちょうどいいし、買ってもいいかな〜

コクヨ コピー用紙 A4 上質普通紙 白色度93% 250枚 インクジェットプリンタ用紙 KJ-P19A4-250(多分これ)

でも上質普通紙って上質紙なのかな??

その場でググった。

 

 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

違うものだけど、上質普通紙も上質紙の一つみたいなこと書いてあった。

プリンターでいう普通紙は上質紙・・・

わら半紙とか再生紙じゃなければいいのかな??

信用していいかわからないけど、10分ぐらい悩んだ挙句買った。

 

開けて見たらマジで普通のコピー用紙と違いわからない。

厚さは袋に書いている通り0.09と普通に薄い。

見た目も良くわからない。

なんなら家にあった良くわからないコピー用紙の方が漂白剤?みたいなの入ってて白かった。

結局、上質紙を見れてないので違いがよくわかりません。

上質紙

上質紙は、化学パルプ配合率が100%の紙」

www.monotaro.com

パルプ配合率なんてパッケージに書いてないしわからない。

kamiconsal.jp

この説明読んでも良くわからないかった。

100均

そう言えばビックカメラに行く前に100均に2箇所寄ったけど、上質紙は売ってなかった。

ちょっと品質の良さそうなコピー用紙さえなかった。

というか紙が結構売り切れ多発してて、もしかしたらあったのかもしれないけどなかった。

みんな修論卒論印刷してるのか??って思ったけど自意識過剰かな?

最後に

っていうか修論卒論を紙に印刷して出すのやめて・・・

データ提出のところあるのかな?

まあ我のところはデータも出すけどそれもCDだし。

クラウドとかメール?提出のところあるのかな???

そうなってくれ〜〜

【中厚口】A4 上質紙 70kg 国産(日本製紙 NPI上質)500枚