トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

中華のワイヤレスイヤホン買った★★★★☆

ワイヤレスイヤホン買った。

amazonでワイヤレスイヤホンを検索して一番最初に出てきたやつ。色は白指定

[Bluetooth5.0進化版] 72時間連続駆動 IPX7完全防水 Bluetooth イヤホン 完全 ワイヤレス イヤホン Pasonomi ブルートゥース イヤホン 自動ペアリング 自動ON/OFF 高音質 充電ケース付き タッチ式 マイク付き Siri対応 左右分離型 両耳 iPhone Android 対応 技適認証済み (ホワイト)

6280円

一番安い価格帯が3000円ぐらいだから、その次に安い価格帯ぐらいかな?AirPodsは18000円するらしい。

AirPodsみたいな硬いやつじゃなくて、シリコンの耳の穴に入るタイプを探した。

本当は充電がtypeCのが良かったけど、あんまりなさそうだった。結局普通のにした。

というか元々ワイヤレスヘッドフォンにしようかとも迷ったけど、ヘッドフォンすでに2つあって別に不満もないし、イヤホンならiPodでも使えるかな〜と思って買った。

 

ソニー SONY ワイヤレスヘッドホン WH-CH400 : Bluetooth対応 最大20時間連続再生 マイク付き 2018年モデル ブルー WH-CH400 L

ちなみにヘッドフォンだとこのsonyのがかっこいいかなと思った。

きたやつ

f:id:bibinbaleo:20190127154725j:plain

中華系で、説明書が読みにくいやつだった。

私は何度同じ過ちを繰り返すの

レビューがいっぱいで評価高いと買っちゃう病なのかな??

ちなみにレビューがいっぱいなのは、レビュー書いたらなんかお礼がもらえるらしいから。

あんな誤字のプリント嫌じゃない

f:id:bibinbaleo:20190127154729j:plain

そしてめっちゃ光る。。。

お家で使うので光ると夜寝るとき邪魔

接続

iMacにはすぐに接続できました。X9と表示される。なんて表示されるかどこにも載ってないのもほんとやだ。

そしてiMacに接続したあとiPodAndroidwindowsに接続しようとしたけど全然表示されない。

結局複数台には接続できないっぽいです。

説明書に別のに接続するときは、接続してたやつのbluetooth一覧から消去してからって書いていました。

実際そうしたらできた。

本当はMaciPodに使おうと思ってたから残念。(まあ一度消去すればできるけど)

別のワイヤレスイヤホンには8つまで記憶可能って書いてたから、それとごっちゃになってた。こっちの商品には何も書いてない。

qa.elecom.co.jp

でも調べたら、複数台記憶可能でも別のに帰るときは元のbluetoothをオフにしないといけないらしいから、どっちにしろめんどくさいか。

 

接続したらイヤホンで「connected」とか喋る。

 

追記

別のパソコンに接続してるわけじゃないのに、bluetooth一覧に表記されなくなった。

説明書を読んだら、充電完了していなかったら表示されないって書いてあった。ほぼほぼ充電されてると思ってたけどちょっと足りていなかったのかな。

完全に充電したら表示された。

操作

iPodでは一回タップで一時停止、もう一回タップで再生、右イヤホンを2回タップで次の曲、左イヤホンを2回タップで前の曲でした。

音量は右長押しでぴ、ピ、ピって音の後徐々に上がっていきます、左だと下がる。YoutubeとかiPod共通

感想

ワイヤレスってめっちゃいい!!

今まで自分の部屋でPC使って、有線ヘッドフォンつけてたけど、そうするとマジでPCの前から動けなくなる。

でもワイヤレスだとキッチンにアイス取りに行ったりもできて本当に良い。結構遠くまで届く。

落ちてきたりもしない!

 

あとは外で使ってみてから良さは判断しよ

でも外で使う人ってどういう風にイヤホン運んでるんだろう?家出るときに耳に入れて出るのかな?

 

家で使うと流石に耳の中で生じるざーーって音が気になる。

シリコン式じゃない方が良かったかな。

あとシリコンだとあれだよね。汚れが

あとタッチ式だから、適当に触ってたらなんかピ!って音がなるのは微妙。別にどうもならないけど。

最後に

名前のない商品を買うのやめよう

と言っても流石にこの前のスマートウォッチほどクソじゃなくて本当に良かった。

というかあれもだけど目的にあっていれさえいれば、別に安いしいいものなんだろうな。