トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

estの肌診断に行った!

デパートの高級化粧品コーナーにある肌診断を受けた!

www.sofina.co.jp

 前回の記事で肌診断どこがいいかいろいろ検討したけど、estがなんとなくいいかな~と思ってestにした。

bibinbaday.hatenadiary.jp

買わされない

HPのカウンセリングのQ&Aをみたら

 Q4. 受けたら、商品を買わなければダメな気がして・・・

A4.肌解析をするのは、お客様の肌状態を知っていただくため。商品のサンプルもプレゼントしておりますので、まずはそちらでお試しいただくことも可能です。

エストのカウンセリング|est(エスト)

 と書いてたし、ネットの体験ブログを見ても買わなくて大丈夫だったとあったので行った。

実際全然セールスされなくて、めっちゃナチュラルにサンプルをもらって帰れた。本当にありがたい。びっくりした。

診断

 

 

f:id:bibinbaleo:20190214160241j:plain

化粧水も何もつけない美容法?肌断食をしてたせいか、水分がめっちゃ少なかった。

ちゃんとつけましょう!って言われた。

あと肌内部の力が同年代と比べて偏差値49

皮脂とかセラミドとか表面のうるおいはある。

 

透明度が高いらしい。自分ではそうは思えないけど、逆に透明度が低いってどういう肌なんだ

下の記事のCG画像的に言うとSSSが低いのが透明度が低いということなのか

美人に見える鍵は、肌の透明感! | オキニナビ

 

肌の拡大画像がちらっと見れた。

キメはいいけど、肌は多少汚かった。キメいいんだ!

ただ知りたかった脂性肌とか乾燥肌とかは分からなかった。

そういうのではない。

最後に

肌の周期は28日で変わるから、また1か月後とかに測定してみましょう!みたいに言っていただいた。

サンプルもいっぱいもらえた!

無料でやってもらうの申し訳ないなと思ったけど、企業が最も欲しい情報というものを我々は提供したのでそこまであれに思うことはないのかも。

肌情報もそうだし、住所とかもナチュラルに書いたので。

 

あとIPSAも肌診断してるだけど、めっちゃ人がいた!すごい!

よく見てないけど、肌診断今日までらしいよ?