トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

神戸市内旅行【異人館スタバ・動物園・ベイエリアetc】

新幹線で行きました!

ホテルとセットになって28000円

ガイドブックはことりっぷを買いました。

ことりっぷ 神戸 (旅行ガイド)

新神戸

新神戸ちっさい

人もあんまりいなくてビックリした!三宮が中心地っぽい

降りたら新神戸から三宮まで歩いて行きます。

途中にあるフロインドリーブに寄ったけど閉まってた。

f:id:bibinbaleo:20190221204427p:plain

 

早めの昼ごはんでガイドブックに載ってたパン屋さんに行った

もっとメニューあるかと思ったらパンとドリンクだけだった

小さいピンクカフェ

f:id:bibinbaleo:20190221204407p:plain

f:id:bibinbaleo:20190221204414p:plain

南京町

最近行った長崎のランタン祭りみたいだった。

食事しないならすぐに見終わる

f:id:bibinbaleo:20190221204351p:plain

f:id:bibinbaleo:20190221204359p:plain

f:id:bibinbaleo:20190221204339p:plain

bibinbaday.hatenadiary.jp

旧位留置

ガイドブックに載ってるからきたけど何を見たらいいのかわからなかった。

大きくて古そうな建物がいっぱいあった

googleストリートビューで見た時ここでテレビの撮影してた

f:id:bibinbaleo:20190221204332p:plain

fendiとかの高級ブランドがあった。ラファエルの動画でしか見ないや

車高の低い赤い車とかが走ってたから高級な感じなんだと思った

地元のお散歩なら楽しそう

デザインセンター

デザインセンターに向かう

kiito.jp

途中の道人もいなくて大型トラックしか通ってない

高速道路したって孤独だよ

途中に船があった

f:id:bibinbaleo:20190221205005p:plain

デザインセンターはすごく良かった

旧生糸検査所を改築したらしい

建物の中を見るだけで楽しい

今までやったプロジェクトのアーカイブ展示はあった

カフェも昔の道具をテーブルにしたものがあってマジでいい

MP回復した

f:id:bibinbaleo:20190221205002p:plain

ココア飲んだ

謎の教室みたいなのがあった

f:id:bibinbaleo:20190221205010p:plain

東遊園地

完全にプラン間違ってホテルのチェックインまで暇になった

南京町と旧慰留地でもっと時間潰せると思ってた。

北野の異人館を一番最初に見てから来るべきだった。

と思いながら東遊園地で時間つぶし

vpocketで写真撮ったりしてた。

近くのLOFTで一人暮らしで買うものを見てメモったりしてた

ホテル

三時ちょうどにチェックイン

テルモンテエルマーナ神戸 アマリー
https://www.monte-hermana.jp/kobe

ホテルの隣に神社があった


ダブルベッドまじででかい
浴衣だけじゃ辛い
ハーフパンツもっていくべき?

 

ベーエリア

夜はベーエリア

f:id:bibinbaleo:20190221205404p:plain

ハーブガーデンからの夜景もいいらしいけど残念ながらロープウェイが点検中で休み

ベーエリア予想以上に広くて歩くの結構時間かかった

壊れたbe kobe

f:id:bibinbaleo:20190221205354p:plain

写真撮りたかったのに~

this.kiji.is

モアイ像

f:id:bibinbaleo:20190221205419p:plain

いかついスタバ

f:id:bibinbaleo:20190221205347p:plain

モザイクとumieに行った

モザイクとumieのつなぎ目にあるレストランで夜を食べた

カレーと神戸牛の両方が食べれるからお得だと思って頼んだけど神戸牛薄くてよくわからないし、ルーが少なくて微妙だった

 

夜景もなんとも言えない

f:id:bibinbaleo:20190221205340p:plain

もっと人いるかと思ったけどいなかった

帰りは電車で帰った

スタバ

朝8時にオープンする異人館のスタバに行った

一番だった。誰もいないしマジでお洒落で最高

チョコスコーンとココアを頼んだ

店員さんが話しかけてくれた
ココアという武器を手にしたのは強い
初めてだけどチョコレートソースのトッピング頼んで、セルフでココアをまぶした

美味しいけどチョコチョコで胃がもたれた

初スタバが異人館ってすごい贅沢

動物園

パンダがいる動物園

f:id:bibinbaleo:20190221210527p:plain

電車で4分🚃

ちょうどパンダの餌やりの時間だった

人少ないしヤバイよ

コアラもレッサーパンダもいるのに

強い

最高だった

 

異人館

異人館にたどり着くまでにめっちゃ坂を歩いて疲れた。

その前にトイレ行きたくて新神戸に寄ったけど変な廃墟の建物に行ってMPが減った

何か食べようかと思ったけど、ラーメン系のがなかった

地下にあったダイエーのスーパーでゼリー買った

異人館に行って外のベンチでゼリー食べた。

天気が良かったら気持ちいかもだけどすごい曇りであんまり写真も気分も映えない

風見鶏だけ見た。良き

萌黄が休館日だった

マジでバテて公園とか道端で座ってた

新神戸

3時18分の新幹線だったけど2時には戻ってこの記事を書いてる

早めの新幹線にできるかと思ったけど、用紙をよく読んだら無理っぽかった

椅子があんまり無い

感想

スタバと動物園とデザインなんとかがめっちゃ良かった

今度来たら有馬温泉とハーブ園行きたい。

雨も降らず気温もちょうど良かった!

二日目空が晴れてたら良かったけどね


フォルトゥナの瞳の舞台らしい

movieex.net