トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

一人暮らしの家具について考える

色々調べたいことがあったので脈略なく書く。

カーテン

カーテンの大きさは実際家に行くまでわからないし、泊まる日には絶対必要

用意できなかったら新聞紙とかをガムテープで貼る

hikkoshi-365days.com

ほかにも初日に必要なのはトイレットペーパーやタオルだそうです

hitorigurashi-lab.com

ピンクか緑のどっちかだな~

今緑で気に入ってるから同じでもいいけど、ピンクも幸せそうだよな~

 

レースカーテンを付けるにはカーテンレールが2重にいる?

1つしかなかったけど

キッチン

キッチンが激せま

家の写真を見たらまな板を横に置くスペースがありませんでした。

シンクの上に何かを置くしかなさそう

oneroomlog.com

冷蔵庫ラック

oneroomlog.com

スリムなゴミ箱20~30L

ベッドを椅子にする

6帖しかないけど、机は大きいのを置きたい

ベッドも置く。

無理~~

ベッドを机の椅子代わりにしたら、机がサイドテーブルにもなって、椅子のスペースもいらなくなってよさそう。

www.esk-room.com

記事見たら背もたれがないのか!って今更気づいた。

背もたれは欲しいな~~

机は奥行き60以上、幅100以上

今の机がちょうど60*100*70

壁に鏡

鏡めっちゃ高い。2万円もするの!!

鏡ってどうやって取り付けるんだろう?

靴を履いた状態で全身を写真に撮りたいから、玄関に置きたい

壁なら色々つけ方があるみたいだけど、玄関にやわらかい壁なさそうだった><

シールタイプもあるけど私不器用だから絶対ゆがむよな~買ってみるだけ買ってもいいけど

 

mamisinpuruseikatu.hatenablog.com

冷蔵庫

gakumado.mynavi.jp

過去記事

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp

bibinbaday.hatenadiary.jp