トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ちょっと新しくなったヤフオクドームに行った

テレビでヤフオクドームがリニューアルしたと紹介されていたので、福岡離れるし記念に行こうかなと思い行きました。

以前野球を見に行ったのがいつだったか本当に記憶がない。大学では行っていないと思う。

6年以上前かな??

ただ最近福岡CCというコミケみたいなので球場には入ったので、記憶が上書きされてる。

一番安い券が1000円の外野自由席だった。多分時期によっては大学とか会社で無料でもらえるような席だと思う。

球場の外にあるグッズ売り場も新しくなったらしい。

f:id:bibinbaleo:20190313232812j:plain

おしゃれで綺麗でグッズもいっぱいあるし、デザインがいい服もたくさんで、ホークスって儲かってるんだな〜って感動した。地元の球団が強いの本当に嬉しい。

f:id:bibinbaleo:20190313232824j:plain

テレビでは肉山の肉カレーが紹介されてて美味しそうだったので並んで買った。

ハーフが600円

f:id:bibinbaleo:20190313231953p:plain

食べてから気づいたけど、カレーって辛いんだった。家で食べる甘口に慣れていたせいで辛かった。

f:id:bibinbaleo:20190313232333p:plain

17時ぐらいに行ったけど人いっぱいいた。

外野の一番後ろの席に座ったけど、応援団がすぐ後ろでラッパ吹いてた。

開幕前はまだ後ろの方の真ん中の席はガラガラだけど、開幕したら人がめっちゃきてうわ〜ってなった。

ディスプレイも世界で一番広いとか行ってた気がする。

f:id:bibinbaleo:20190313232804j:plain

オープニングのセレモニー見てた。

むしろ試合は1イニングしか見てないからセレモニーを見にきたと行っても過言ではない。

ふーさんとその子供可愛すぎる。

f:id:bibinbaleo:20190313231949p:plain

満員だったらしい

f:id:bibinbaleo:20190313232342p:plain

外野席の一番上、応援団の後ろにはこんな感じのベンチを再現した席がある。

f:id:bibinbaleo:20190313232350p:plain

面白い〜

ドームの通路を1周回って試合の途中だけど帰った!トイレ行っている間に最初の1点入っちゃったからマジで何も見てないな。

f:id:bibinbaleo:20190313232839j:plain

楽しかった!

東京はいっぱいドームあるからホークスを応援しに行こうと思う!