トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

固定飯orルーティン飯を考える

ご飯を食べるのがそんなに好きじゃないし、めっちゃ優柔不断だから選ぶのも好きじゃないし、そもそも好き嫌いが多いので食べれる物が限られている。

この漫画わかりみが深い。

note.mu

そんな中一人暮らしをしたら食事の億劫さが原因で死んでしまうのではないかと思うので固定飯or曜日ごとのルーティン飯を考える。

朝は実家でもずっと同じ「ヨーグルト・パン・牛乳・バナナ・目玉焼き」だったのでこれで行く。

パンは棒スティックのやつ。

昼はできれば食べたくない。1日2食の体にできないかな。

ダメだったらマジでどうしよう。

サンドウィッチは好きな具材がなかったり高くて躊躇しちゃう。

おにぎりも食べれる具材はおかかとシャケだけど食べたい気持ちにならない。

基本的に今まで昼を外で食べるときはパンだった。

でも毎日食べたいと思うパンがない。

ファミマのパンケーキが好きだけど重くて毎日は食べれない。

 

休日はカップラーメン食べたい。カップラーメン大好き。会社でも食べれるかな?食べれるなら半分ぐらいはカップ麺にしたいな〜

 

白米と味噌汁は固定したい。

今までもそうだったし。

白米は炊飯器買ってないけど買ったほうがいいかな〜

味噌汁は??

ルーティンで食べたいものとしては、肉・刺身・・・

冷凍食品だと餃子とか

 

そんなに好きというわけじゃないけど、栄養として納豆か豆腐を食べたほうがいいらしいのでどちらか。

あと野菜(キャベツとか)も食べたい。

でも私野菜は肉と一緒じゃなきゃ食べれない。

筋肉つけたいからメイン料理が肉じゃない日はササミをつけてもいいかな?

鍋もいいな〜

 

外食とかコンビニ弁当とか惣菜とか

なんでもいいけど固定もしくはルーティンしたい。

参考

tegiwasimplerlife.com

saving-life-cost.net

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp