トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

米の保管

一人暮らししたらお米はどうするのか。

そもそも炊飯器を買うのかどうかから始まるけど。。。

お米は食べたいお気持ちなのできっといずれ買うとして、お米は米びつに保管するのか。

冷蔵庫に入れてもいいらしい。

ペットボトルに入れる人もいるらしい。

こちらの記事の方はジップロックにいれて冷蔵庫に入れるのをお勧めしてる。

coikijoho.com

こういう冷蔵庫に入れるためのもある。

なんとなく米びつに入れたいな~

hitorimesi.info

amazonで米びつで調べたら一番に出てきた。かわいい

ニトリにもある。

www.nitori-net.jp

冷蔵庫に入ればそれがいいのかな??

どれくらい冷蔵庫を使うかまだよくわからないから様子見だ

 

1食が160gぐらいで1合が350g(炊いた後)

3合は1050g=1k

3合の炊飯器で1週間分(6個)を炊くって友達が言ってたから、それなら1kgの米びつでいいのか~