トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

光をつないだ

引っ越ししてインターネット光をつなぎました。

会社選ぶ

どこの会社にするか迷いました。

キャリアに属しているならそのキャリア関連のがいいと思うのですが、私は格安スマホでそういうのない。

それならNuroとかbiglobeがいいってサイトに書いてあった。

biglobeにしようと思ってたのですが、ビックカメラで家電を買いに行ったらソフトバンク光をセールスされて、申し込んじゃった!

なんかインターネットって色々あるし、受け付ける会社によってキャッシュバックが違って選ぶのが大変じゃないですか。

もうね、ソフトバンクとか野球以外で関わったことないけどソフトバンクにしちゃいましたよ。

一番いい選択ではないだろうな〜とは思いつつ、工事開通まではsoftbankAirという置くポケットwifiみたいなのを無料で貸し出してくれるという点に惹かれた。

実際これは助かったし、めっちゃ早くてVRchatもできた。

キャッシュバック

光はNTT系?だったらどの会社を選んでも速さも料金も同じぐらいで、違いはキャッシュバックだって店員さんが言ってた。

ビックカメラソフトバンク光を契約した時のキャッシュバックは

ビックカメラの商品券4万円分

・工事費の2万4000円分

この二つ。

あと特典は上にも書いたsoftbankAirの無料貸し出しと、無線LANの機械の無料配布。

softbankAirは工事が終わったら宅急便で返す。宅急便送ったことないから送り方調べないと・・・

そして無線Lanの機械、無料って言ってた気がしたけど色々みると月々かかるのか??

 

キャッシュバック、2016年の記事だけど内容が違うからタイミングとか時期とかで変わるっぽい

net-hikaku.net

オプションつけられるって書いてたけど、多分つけられてないと思う。わからない。

請求見てみないと本当によくわからないな

商品券4万円分

ビックカメラの商品券4万円分ももらうのがすごく大変で、というか意味がわからない。

引き換え開始が「インターネット接続月の4ヶ月後」で引き換え期間は「開通月を含む6ヶ月後の末日まで」

インターネット接続月と開通月って違うのかにゃ?

もっとわかりやすく書いて欲しい!っていうか絶対忘れるし紙なくすし。

必要書類に申し込み登録完了書って書いてるけど既にないし!もらった書類全部ファイルに入れてるはずなのに・・・

あと私はビックカメラに電話をかけないといけない・・・

なんて電話かければいいんだ。

工事費2万4000円

これは何かの証明書を貼って送付したら何かしらの方法でキャッシュバックがもらえるというものだった気がするんだけど、何を貼ったらいいのか書いてない・・・忘れた。

そしてMysoftbankというサイトにログインできるようになっていて、そこからも証明書をアップできてキャッシュバック受けれるって書いてたけど、これ一緒のことなのかな?

f:id:bibinbaleo:20190327145121p:plain

とりあえずやったけど。

調べたらこれか!

 

www.softbank.jp

多分同じやつみたいだ!これも6ヶ月後確定するから、そこから毎月1000円引かれる?

それまでは引かれないの?じゃあ2年以上契約しないと満額キャッシュバックされないということなのだろうか。

最後に

無事私は6万4000円分ゲットできるのでしょうか?

忘れないように記事に書いたので、またゲットできたら記事に書きます。

なんか、キャッシュバックとかしなくていいからわかりやすくして欲しい。

携帯料金よりこっちを規制してくれ。

イビルな心しかない。

 

bibinbaday.hatenadiary.jp