トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【目覚まし論】私は音より光

ついに毎日定時に朝起きないといけない生活になります。

もう6年間ぐらいニートのように目覚めた時が朝!っていう生活をしてたので不安ですね〜

目覚ましは基本的にスマホのアラームを使っていますが、やはり2度寝をしてしまう。

私は明るいところでは基本的にねれないので、音より光の方が起床できる気がする。

bibinbaday.hatenadiary.jp

光目覚まし時計も買ったけど、これじゃあ弱いような・・・

やっぱり朝の太陽光を浴びたい。

そんな願いを叶えてくれるのがカーテンに付けて、設定した時間に自動で開閉してくれる「目覚ましカーテン」。

3年前ぐらいにこういうのないかなって調べた時は、海外のクラウドファンディングの製品しかなかった気がするのですが、ついに日本の?メーカーから出てたんですね!!

mornin.jp

音で目覚めるのとは違って、一度カーテンを開けたらずっと明るいから二度寝しなさそう!わからないけど。

明るいところでも寝れる人もいるらしいので、そういう人には意味ないけど

こちらの動画は前のタイプのやつだけど、大きさとかつけ方とか分かりやすい!

www.youtube.com

公式サイト見たらコラボモデルがあった。

mornin.jp

あとカーテンじゃなくて部屋の電気を定時につけるにはこういうのを使えばいいと思う

リモコンを登録して、このガジェット経由で操作できる。

ううう、買おうかな〜

セールとかで安くなってたら買おうかな