トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スチームアイロンとゴミ箱などを買った

一人暮らし開始に伴いamazonで買った家具家電を紹介します〜

100均で買ったのはこちら

bibinbaday.hatenadiary.jp

ゴミ箱 

細長い3段分別ゴミ箱

これめっちゃよかった!!

6000円と若干高いけど、デザインも使いやすさもサイズもとてもいいので満足。

ちなみにタイムセールで3000円ぐらいになってる時があった。私はその前に買ってしまったけど。

ゴミ箱何買うかめちゃくちゃ悩んでて、最初は蓋つきペダルを一つ買って、その中に袋を3つかけて分別しようかと思った。

でもamazonで色々みてると3つ分かれてる奴が色々あって、その中でもこれが一番デザインもサイズ感もいいので決めた。

最初はこれを買おうかと思ってた。

でも上部が若干空いてて匂いが漏れそうだし、デザインも70点ぐらいだった。ただ安いし3つを簡単にバラバラに持ち運べるのは魅力的だと思った。

 もう一つはこれ

手前にパカってするタイプ。全然これでもいいけど、買ったやつの方がデザインがいいのと小さいからそっちにしただけです。

スチームアイロン

そもそもアイロンを買うべきか悩んで、引っ越し直前まで買ってなかったんだけど結局勢いで買った。

めっちゃ小さい

スチームアイロン初めてだけど、ちゃんとシワ取れた。ピシッとはならないけどシワは取れるって感じ。

でもシャツ3枚分もスチームしてたら流石に腕が疲れた。軽い部類だとは思うけど、貧弱な私の腕が悪い。

ちなみに東芝の同じような小さいスチームアイロンもあった。ぶっちゃけ違いわからなかったけど、ママが日立のを見つけてくれたのでそっちにした。

あとT-falのこういうスティック型?みたいなのも検討した。

 実物見たけどそんなに小さくなかった。占有面積としてはなんだかんだ上の2つの方が小さそうと思った。

チェアマット

オフィスチェアの下に引くマット

床に傷を付けないためと、足元の寒さを若干和らげるのと、音を消す目的。

色味が思ったより濃かったけど、まあ床とトーンは同じだからいいか。

しっかりくっついてて全然ずれたりしない。

薄いけどちゃんと布?マット

上の方の棚が全然届かないので買った。

折りたたみがめっちゃスムーズで良き!

最後に

今までamazonの買い物失敗してばっかりだったのに、ここ最近はいい買い物ができてて満足。ちゃんとしたメーカー品を買うのがいいと思う。

今まで「ブランドとかどーでもいい」、「安くてレビューがいっぱいあって高評価だったら無名でも中華でもいいよー」って思ってたけどちゃんとブランド(せめて商品名)があるのを買った方がいいと思いました。

日立 衣類スチーマー 温度調整機能・ブラシ付き CSI-RX1 W