トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

レンジで温めて繰り返し使えるあずきのアイマスク

初めて目がしょぼしょぼするという経験をして怖くなったので、濡れタオルをチンして目に当てたけど、すぐ冷めてしまったので何か暖かい系のアイマスクを買おうと思いました。

蒸気でホットアイマスクも1回使ったことあるけど、それよりコスパ的におすすめなのが「あずきのチカラ 目もと用」です。

桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

Amazonえらく高いけど、700円しないぐらいだった気がする。

レンジでチンして繰り返し200回ぐらい使えるそうです。

昔持ってたのですが、実家にいるときはレンジという共有物を使うのが億劫で、結局あんまり使いませんでした。

あとやっぱり何回か使ってたら暖かさが保てなくなってきてました。

買いに行く 

今回改めて買いに行きました。

めぐリズムの蒸気でホットアイマスクと同じメーカーって思ってたら違った。

めぐリズムは花王だけど、あずきの方は桐灰というカイロで有名な会社ですね。

パッケージの女性の構図が似過ぎでは??

 

5件ぐらい薬局・ドンキを回って蒸気でホットアイマスクの近くを探したのにどこにも置いてなくて、コスパが良すぎてメーカーが販売をやめたのかと思った。

諦めかけた最後の1件で近くに置いてあって、喜び勇んで購入した。

もしかしたらカイロ置き場とか別のとこにあったのかもしれない。。。

感想

そんなこんなでやっと手に入れたあずきのチカラはやっぱりいいですね。

価格を気にせずいつでもできるし、10分間ぐらいはちゃんとあったかいです。

レンジのちんも600Wだと30秒でいい。

使い方も本体に丁寧に買いてあるので迷わない。

最後の方は首にかけるとめちゃくちゃ気持ちいいです。

 

めぐリズムおことをよく覚えてないから比較はできないけど、あれどう考えても高すぎるでしょ!気軽に使えない。

最後に

どうでもいいけど、自分の家いまだにめちゃくちゃ寒くて、部屋用のもふもふ靴下が欲しいのにマジでどこにも売ってなくて辛い。冷感靴下とかは売ってた。

まだ寒いやろ!!!ちょっと前まではあったじゃん!!