トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

フェイス&ボディシェーバー買った(TESCOM)

今まで

今まで使っていたpanasonicのフェリエというフェイスシェーバーで眉毛も全身も全部剃ってたけど、調子が悪くなった。

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

本来顔の産毛とかを剃るためのものを、他の太い毛に使ってたからしょうがないのかもしれない。太い毛を剃ろうとすると動作が止まるようになった。

2候補

顔も体もどちらも剃れるものないかなと探したらあった!!!!

主に2つあった。

テスコム(2900円ぐらい)と、

テスコム ボディ&フェイスシェーバー(ローズピンク)TESCOM Me・up TL236-P

コイズミ(2000円ぐらい) 

コイズミ レディースシェーバー フェイス&ボディー ピンク KLC-0711/P

どっち買うか悩んだ。1000円ぐらい違うから安い方でいいかなとも思った。

ビックカメラの店頭で見たら、テスコムの方がパッケージが日本語でちゃんとしてる感があった。勘違いしてこっちがコイズミかと思った。

コイズミは聞いたことがあるメーカーでテスコムはなかったので、テスコムは中国か何処かの会社かと思い込んでた。

調べたらテスコムちゃんとした日本のメーカーだった。工場見学まで無料で実施してた。

https://www.tescom-japan.co.jp/products/tl236

メーカー品を買った方が安心だ!高い分安心だろう!っていう気持ちで3000円ぐらいのテスコム(コイズミだと思ってる)を買った。

感想

とても良い!

フェイス用1つ、ボディ用2つの全部で3種類の歯がついてる。

ぐるぐるして毛を剃るパーツも入ってた。初めての方式でどんな風に剃れるのか謎だったけど、痛くなくちゃんと剃れてて面白かった。

フェイス用の方は全然痛くなかった!!感動した。

パナソニックのやつ、最後の方は剃るたびに若干の痛みがあったもん><

音はパナソニックのが全然しないから、それに比べたら大きいけどまあいいと思う!

他の歯はあんまりまだ使ってないので後々〜

脇毛を剃りたい。