トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

電車通勤に耐えうる斜めがけバッグを探した

肩が狭いせいで、肩掛けバッグもリュックもずり落ちてきてしまう。

だから斜めがけバッグを買おうと思った。

条件は

・チャックで上部が閉じられる

・外側にポケットがある

・グレー

・カジュアルすぎない

 

最初はがっつりフォーマルなレディースの斜めがけもできるバッグを探してたんですけど、全然ない!!!

池袋のサンシャインを歩き回ったのに!!疲れた〜

買ったやつ

結局そこそこカジュアルなやつをZOZOで買った。

[アネロ] ショルダーバッグ AT-S0111 CS ミニポーチ付10ポケットショルダー グレー

https://zozo.jp/shop/anello/goods/35666067

www.carrot-online.jp

グレーを買ったんだけど、室内で見たらだいぶカーキっぽかった。

外で見たらちゃんとグレーだけど。

A4は入ったけど、そんなに余裕はない。結構小さい。

今までのがデカかったせいか、今まで入れてたもの一式を入れたらパンパンになった。

フォーマルではないけど、まあいいや。

ミニポーチは何に使うのかわからない。薬ぐらいしか入らなさそう

 

実際2日間ぐらい使って、電車乗った感想は・・・良き!

落ちないのでストレスにならない。

前側に荷物を持ってきたらそこまで疲れない。

zozo

そういえばAmazonにも実店舗にもいいのがなかったから、初めてzozoで買ったんですけど、LinePayで払えるの面白かった。

そしてLinePayっていいね。すぐに引かれてスマホに通知きて分かりやすい。

クレジットカード、今何円使ったかが分かりにくいから全部LinePayカード経由に変えようかな。

そしてzozoは検索の絞り込みが細かくできるのでよかった!Amazonよりいい。

そもそも衣料品をネットで買うの初めてだった。

結局色味も大きさも若干希望とは違ったから、やっぱり実物を見て買いたいけど、割と早めに斜めがけバッグ欲しかったからまあいいかな。

 

今調べたらAmazonにも売ってたわ。。。

送料無料だし、200円安いしで、合計400円の差・・・

ちゃんと調べよう

最後に

本当はリュックが一番いいんだけどね。前でかちゃっと止めれるやつがあればずり落ちないのかな。

小学生の頃、そういうリュック持ってたな〜

って思ったら 、あの前に止めるやつだけ単体で売ってた!

あるんだ!!