トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

リュックのズレ落ち防止ベルト買った

 

リュックがずれ落ちてくるので、胸のところで止めるベルトを買いました。

119円って表示されてるけど、私はprimeマークのついている299円の方で買いました。

これならすぐ届く。

本当は100均にあるかと思って調べたら1記事だけ出てきたけど、他の記事出てこなかったし2件ぐらい100均回っても見つからなかったので、ないということにした。

最初からこれが付いているリュックも売ってるけど、次買おうと思っている無印のリュックにも付いてなかったので買いました。

www.muji.net

こんな感じ〜。リュックとあってる

f:id:bibinbaleo:20190427124835j:plain

縫う

リュックにはベルトで止めるけど、すぐベルト自体が落ちてくる。

縫って止めた。初めて裁縫した。多分止まった。

使ってみないと耐久性わからないけど。

前抱え

本当は通勤で使いたいけど、満員電車内ではリュックを前にしないといけない謎ルールがあり、そうなるとベルト止めれない。

頑張れば後ろ手で止めれるかもしれないけど、スムーズじゃない。

だから満員電車に乗るときは使えないかな〜

前に抱えて手すり捕まってたら落ちてくるし

満員電車つらい

bibinbaday.hatenadiary.jp