トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

スタンプショウ行った!【松と浅草とスカイツリー】

切手のイベントがおそ松さんとコラボしていたので行ってみました!

yushu.or.jp

場所が浅草の近くだったのでついでに、浅草寺スカイツリーソラマチにも行きました!

スタンプショウ

会場は浅草寺のすぐ横!

f:id:bibinbaleo:20190429160759p:plain

入り口から可愛い〜

f:id:bibinbaleo:20190429153915j:plain

スタンプラリー

300円払ってスタンプラリーの台紙をもらいました!

スタンプの柄可愛い!!

f:id:bibinbaleo:20190429153304j:plain

全部回ったら外国の使用済み切手をもらいました。

f:id:bibinbaleo:20190429153549j:plain

今他の人のツイート漁ってて知ったんですが、切手6つ子色なんだ!!!

f:id:bibinbaleo:20190429155738j:plain

 すご!!!そして色々な種類の切手があるっぽいです。

スカイツリーの下にある郵便博物館とかにも行ったらスタンプ押して、グッズをもらえるそうです。どんなスタンプなのかはわからないです。

グッズはツイート探したら渋いチケットホルダー的なやつだったらしいっす。

グッズ

スタンプショウ、私は松とのコラボはスタンプラリーと消印だけだと思ってたのですが、グッズがあったんですね!

http://yushu.or.jp/event/s_show2019/goods/goods01.html

それがめちゃくちゃ並んでました。私は並ぶの苦手なので何も買いませんでした・・・

f:id:bibinbaleo:20190429153313j:plain

切手欲しかった。

押印

そして切手を買わないと消印も押してもらえないそうで、結局消印も押せませんでした。スタンプラリーの台紙にも切手貼って押印してもらうとこがある。

f:id:bibinbaleo:20190429153556j:plain

切手っておそ松さんのじゃなくてもよかったのかな〜??よくわからない><

ポスト投函なら、未来の消印も押してもらえるけど、その場で押してもらう際は当日分だけっぽい。

f:id:bibinbaleo:20190429153903j:plain

押印は全然並んでなかったよ。

 

通販

全部じゃないけど一部のグッズはネットでも通販をしている。

f:id:bibinbaleo:20190429153324j:plain

スタマガネットにある〜

www.yushu.co.jp

ここに載っているやつ以外のグッズも会場限定で通販申し込めたらしい!ええー

その他

スタンプラリーの台紙を買った人は切手の掴み取りが出来ました。

あと全く気づかなかったのですが、缶バッチを作れたらしい。

 

他にも色々な切手見れて楽しかったです。

スカイツリーソラマチ

会場から歩いてスカイツリーまで行きました!

この橋を渡らないと行けないよ〜

f:id:bibinbaleo:20190429160755p:plain

あいにくの曇りだったけど、気候はちょうど良い!川沿いもいい感じ。

f:id:bibinbaleo:20190429153254j:plain

東京お土産買った〜

f:id:bibinbaleo:20190429160747p:plain

鯉のぼり

f:id:bibinbaleo:20190429160751p:plain

最後に

スタンプショウの会場は浅草寺のすぐ横なので、ついでに人波に飲まれてみた