トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

成田空港第1ターミナル。peach

福岡行のpeachが安かったので軽率に成田にしました。

遠かった・・・

前も1回だけ成田から格安航空に乗ったんですが、その時は多分第3ターミナルだった。

bibinbaday.hatenadiary.jp

第3ターミナルは格安航空専門のターミナルなので普通だったんですが、peachは第1ターミナルでほとんど国際線ばかり。

f:id:bibinbaleo:20190501070801j:plain

めっちゃ疎外感!!!

みんなでっかいスーツケースもって、外国人ばっかりなのに実家に帰るだけの超ラフな格好した私・・・

peachの流れ

成田は遠いし慣れないので早めにつこうと思って2時間以上前につきました。(国際線かな?)

そしたらまだチェックインが始まっていませんでした。1時間半前からだそうです。

私はそれまでショッピングエリアをうろうろしたり、おにぎり食べたりしました。5階は人が比較的少なくてゴールデンウィークのこの時期でも座れた。

f:id:bibinbaleo:20190501070738j:plain

ちなみに5階から1階のチャックインの場所に行くのにめっちゃ迷った。

f:id:bibinbaleo:20190501070810j:plain

1時間半前になったらチェックインして、保安検査場へ。

この保安検査場への道も間違った。

手前の大きなエスカレーターじゃなくて、奥の端っこの暗いエスカレーターで3階に行きましょう!

他にも迷っている人いた。

その場で調べてこちらの記事で場所分かりました!感謝

okitetsu.hatenablog.jp

保安検査場も2つしかゲートがなくて進み遅いので早めに~

f:id:bibinbaleo:20190501070750j:plain