トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

一人暮らしして6週間経った完走の感想

 前も書いたけどまた書く

bibinbaday.hatenadiary.jp

 と思ったら特に変わってなかった。

一番めんどくさい家事は食器洗いだよな!

100均巡回マンに拍車がかかったぐらいかな・・・

セリア・ダイソー・キャンドゥーをめっちゃ巡ってる。ぐるぐる

 

一回実家に帰って思ったのは、一人暮らしの今の家最高だな~

ベッドですぐ寝れるのも最高。

ネットがちゃんとつながるのも最高。

一人で好きな時間に起きて好きな時間に寝れるのも最高。

私は家族に出さえすごく気を使ってしまうので、実家辛い

 

ゴミの分別

ゴミの分別は慣れた。でも汚れがついているプラ製品の扱いは毎回悩む。

水で洗っても落ちない汚れがついているプラ製品は燃えないゴミらしいけど、燃えないゴミの回収1か月に1回しかない。

でもレトルトとか使ってたら大量にそういうごみ出るやん!

多少の汚れならプラのごみ袋に入れてる。

そしたらプラ・燃えるゴミ・燃えないゴミ全部に何かしらの生ものが入っていてキモ!って感じ。

蓋開けたら臭いし。