トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ミニマリスト動画にハマってる

引っ越す前とかめっちゃミニマリスト動画や記事見てた。

bibinbaday.hatenadiary.jp

 結局、全然ミニマリストにはなれなかったけど今の家には満足してる。

唯一ミニマリストの影響を受けたのは、バスタオルを使わないことぐらいかな?

実家から2枚持ってきてたけど使わずに、普通のサイズのタオルで体拭いてる。全く問題ない。

100均&白

どっちかっていうと100均一&白大好き系人間になった。なんなら毎週100均で8個ぐらいもの買ってる。

primeでこういう本ばっかり読んでるし、 

動画もこういう系大好き!

www.youtube.com

www.youtube.com

ここら辺の影響を一番受けてるのが風呂場。

もともとあった棚をとって、タオル掛けに掃除用具を吊るしてる。

あとマグネット系の便利道具をすっごい使ってる。マグネット大好きマン。

ミニマル

ただ最近こちらの動画を見てミニマリスト方面の動画をまた見だした。

www.youtube.com

白きれい。

www.youtube.com

持ってるもの書き出す

こちらの方の記事すごかった。自分の持ってるものを全部書き出す。

sibu2.com

オススメ商品結構気になったの多かった。

私も書き出してみた〜い

sibu2.com

私はミニマリストじゃないのでめっちゃ大変そうだけど。

言ってもまだ引っ越して2ヶ月経ってないから、普通の人よりは楽かな?

こういう自分のことを書き出す系好きなんだよな〜

考えないで良いただの作業だけどとても意味がある。

trelloで大きいものから少しずつやろうかな〜

ちなみに冷蔵庫とか食品系は全部書き出して管理してる 

f:id:bibinbaleo:20190504225723p:plain

最後に

ミニマリストの動画、だいたい意地悪なコメントがついてて心が痛いけど、スタイルも大事なものも好きなものも人それぞれなんだからほっとけば良いのにねー