トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

潔癖の具合について

人によってどれくらい潔癖かは微妙に違うだろう。

私はあんまり目に見えない汚さは気にしないほうだ。

トイレの後に手を洗っておけば良いだろうぐらい。

 

でもtwitterと言ういろんな人のいろんな主張が見れる場所では、結構こだわってる人も多い。

バッグを机に置かないで欲しいとか。

確かに床にも置くバッグを食事をとる机に置くのは汚いね。

でもなんかあんまり気にしてなかった〜

そのツイート見てから置かないようにしてる。

マジで目に見えない汚れって気にしづらい。

 

あとパンとかが入っていたパッケージの上にパンを置くとか。

パッケージの外側はいろんな人が触ってるから汚いって。

そんなのまで気にするんだ!

 

別にパンのパッケージとかは個々人で気にしたら良いと思うけど、人に要求する系の潔癖を持ってる人は大変だな〜って思う。

 

そもそも私はスマホとかキーボードとかマウスを触りながら、食べてる時点でクソ汚いのであんまり細かいとこ気にしない

 

汚いとどういう影響があるんだろう?

お腹壊すのかな?

でも私どっちにしろ過敏性胃腸炎的な感じでストレスでお腹を定期的に壊すから、汚いせいかなんなのかよく分からない。

他の免疫が弱い人のために手を洗ったり綺麗にしたほうがいいのかな。

 

この記事読んだらちゃんとスマホやキーボードを消毒しようと思いました。

fujifilm.jp

1日1回ウェットティッシュで拭けばいいでしょ!