トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

池袋、松コラボカフェ回り!

池袋のおそ松さんコラボカフェ2つを巡ったので記録

アニパラカフェ

osomatsusan-cafe.com

普通のコラボカフェ!

絵柄が可愛い〜

店内も広くてびっくりした。

5分前に行ったら、もうみんな席についてた。

私は4人席に一人で座れてラッキーだった!

相席のところもあったので。

頼んだのはマンゴーシロップ入りオレンジジュース。800円!!

f:id:bibinbaleo:20190512100730p:plain

美味しかった。

本当はフード食べようと思ってたけど、コラボカフェに行くのを忘れて普通におうちでお昼ご飯食べちゃったからドリンクだけ。

普通のカフェとしてゆったり雑誌飲んでた。

時間制だからバタバタしないでいい。池袋の真ん中で、大好きな松に囲まれて、ゆったりとドリンク飲んで休憩できるの最高。

一つメニューを頼むとランダムコースターとランダムマットもらえる。

イッチとトッティー!

あとジュースのストローについてる十四松ももらえた!

概念カフェ

ぬいぐるみにご飯を食べさせるカフェ。人間用の飯はない。

www.cch-labo.com

2019/5/1にオープンしたばかりらしい!初めてのコラボがおそ松さん

 

ぬいに食べさせるご飯は一つ540円!注文するごとに人間には松のコースターがもらえる。

まあぬいの写真を撮るカフェだね!新しい!!!興味ある

しかも人間は食べなくていいっていうの、食べるの苦手な私にとってはめっちゃいい!!

というわけで行ってみた。

このミニチュアの食べ物にお金がかかる。一つ540円で、一つは頼まないといけない。 

f:id:bibinbaleo:20190512100749p:plain

家具はこんな感じ。

f:id:bibinbaleo:20190512100809p:plain

そしてなんと、人形を貸し出してくれた!!後ろの二人。

f:id:bibinbaleo:20190512100757p:plain

人形二つしか持ってなかったから、貸し出しマジでありがたい。

f:id:bibinbaleo:20190512100803p:plain

時間潰せるか不安だったけど、1時間弱いることができた。

背景がもっとオシャレだったらいいと思う〜

あと家具は意外といろんな大きさのがあったから、もっと小さいフィギュアも持って行ってよかったかも。