トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

これが二日酔いなのか??

昨日カシスオレンジを1杯飲んだんですけど、今もまだ頭がフラフラする。

サントリー ルジェ クレーム ド カシス [ リキュール 700ml ]

飲んだ後も眠くてちょっとフラフラする感じがあって、8時間ぐらい寝て起きた後も体が重いし、頭もふわふわするし。。。

寝不足なのか二日酔いなのか分からない。

今までもカシスオレンジ飲んだことあったし、なんなら一晩で2杯ぐらい飲んだこともあるのに、こんなの初めて〜^ー^

 

昨日飲んだカシオレはお酒っぽい味が強くてあんまり美味しくなかった。アルコール多めだったのかな

カシオレの一般的な濃度は5%ぐらいらしい。

カシスオレンジのアルコール度数|Cassis Orange

5%でも、スーパーで売ってるほろ酔いとかから比べたら高い気がするけど。

絶対それより高かったでしょ!!

サントリー ほろよい【カシスとオレンジ】 [ チューハイ 350mlx24本 ]

カシオレ、お店によって味が微妙に違って、最近はあんまり美味しいカシオレに出会ってないので、もうお酒は飲まない。

飲み放題だからなのと、お店ぐらいでしかお酒飲めないから好奇心で毎回カシオレ頼むけどダメだ!当たり外れがある!!

最初に飲んだカシオレは美味しかった気がする・・・どこで飲んだか覚えてないけど。

 

カシオレの他に炭酸が入ってなくてお酒の味がしないお酒しか飲まないんだけど、他に飲んだことあるのはカルアミルク?かな?

f:id:bibinbaleo:20190512181359p:plain

あとカシスOOも飲んだ気がする。カシスピーチかな??

 

とにかくお酒なのかなんなのか分からないけど、今日1日無駄になってほんとつらい。

昼寝しても頭重いし。

あほあほ