トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

softbank光のビックカメラ特典4万円を無事ゲットできた

一人暮らしを始めるにあたり。3月に福岡でsoftbank光をビックカメラで契約しました。 

bibinbaday.hatenadiary.jp

 インターネットを契約したら色々特典がもらえるのですが、今回のビックカメラの場合、開通から3ヶ月後ぐらいにビックカメラ商品券4万円分をもらえます。

まず一番大切なのは忘れないこと!!

そして必要書類を揃えること!!

色々罠があるから気をつけて。

 

第一の関門、「忘れない」はちゃんとGoogleカレンダーにメモしておいた&記事に書いておいたので大丈夫でした。

私が詰まったのは必要書類。

3種類いるんですがその一つの「申込登録完了書(申込お客様控え)」が見つからない。書類は全部ファイルに入れて東京に持ってきたのに!もらってない説!!

ググったら写しの控えって書いてあった。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

結論から言うと「【Softbak光申込】受付内容のご確認」って言う3枚のA4の紙でよかった。3枚中の1枚でいいんだけど。

自分の名前や住所、契約内容とかが書いてある紙。

これが代用品なのか、そもそもこれのことを指しているのかまじで謎だけど、全く問題なかったよ。

もう一つ「転用開通証明書」というのは5月ぐらいに実家に届いた。

受け取り

トゥールるるるるるるるるん

契約した時に、「特典を受け取る時は、受け取る東京の店舗をあらかじめ福岡の契約した店舗に伝えてください」と言われていた。受け取る日に東京の店舗に電話。

どこどこで受け取りますって言ったら、向こうが手続きしてくれた。

ついでにこの時、申込登録完了書について聞いて、「受付内容のご確認」という書類で大丈夫っていう確認をとった。

店舗へGo

東京の店舗のソフトバンクのコーナーに行った。特典の受け取り自体はすぐにわかってくれたけど、契約店舗が自店舗じゃないという点でつまづいていた。

連絡行ってないんかい!というか特例みたいな感じになってた。

なんで。。。

福岡でネット契約して東京に持っていくのってそんなにイレギュラーなの?

福岡の店舗の人はすごい慣れてる感じだったのに〜〜

 

結局東京の店舗では、福岡の店舗に電話したり上司にめっちゃハンコもらったりしてて20分以上かかった。

了解を取ったあとの引き換えは、ソフトバンクのコーナーじゃなくてビックカメラのレジみたいなところでするんだけど、そこも15分ぐらいかかる。

二重確認。まあ4万円分渡すんだからそうだよね。

4万円は1000円の券×40枚!

使ったことないんだけど、調べたらお釣りは出るみたい!いいね

www.biccamera.co.jp

忘れないうちにさっさと使い切っちゃおうかな〜〜〜

今欲しいのは体重計ぐらいだなー

オムロン 体重・体組成計 カラダスキャン ホワイト HBF-214-W

終わり

なんか思いの外時間がかかって、後に用事を入れてたから、お買い物できなかった〜

時間には余裕を持って行こう。

でも無事受け取れてよかった!

絶対に特典を受け取るという高い意志が必要なのでみんな頑張ってね。書類は全部取って置こうね。