トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

Switch購入検討会という名の購入意欲を高める会

ずっと買おうかな〜って迷ってたSwitch。

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

ビックカメラ4万円券をゲットしたのでいい加減に買おうと思って、昨日おもちゃ売り場に行ったけど、イマイチ気分が乗らなくて結局買わなかった。

でも買わないとずっと迷い続ける気がするので、気持ちを高めて来週買いたい。

なんで買いたいのか

あんまりゲームするほうじゃない。

ゲームがしたいというより、みんなが遊んでいるものを私も遊びたい!というそれだけ。

強いて言えばスプラトゥーンは、一時期実況動画をめっちゃ見てたから遊びたい気持ちはある。

でも他は特にな〜

 

あと暇な時に時間を潰すものが欲しい。

たまにすごい虚無になる時があるので、新しいコンテンツが欲しい気もする。

いろんなスマホゲームもPCゲームも暇つぶし要素なんていっぱいある中で、虚無になった時にSwitchがその穴を埋めてくれるのかは全然わからないけど。

任天堂のすごさを知りたい。

任天堂経験

私は無印DSとWiiしかもってない。

3DSとかWiiUとかは遊んだことない。

DSを初めて買ってもらった時のことはよく覚えている。

クリスマスにおじいちゃんの家に行っていて、パパからプレゼントでもらった。

めっちゃワクワクしたな〜

WIiのことは覚えてない。なんで買ったんだろう?

Wiiフィットネスを割と最近までやってた。

ソフト

面白そうなソフト探す

ゲオに冊子があったので読んだ。

あとこの記事を参考に

sakidori.co

スプラトゥーン

やっぱり一番惹かれるのはスプラかな

ネコトモ

猫を育てるゲーム。こういうのもあるんだ!

nekotomo.bn-ent.net

UNDERTALE

名前はすごい聞く。

というかゲーム実況でやってるとこを何回か見たことある。

リズムゲームかと思ってたけどRPGなのかな

6時間で手軽にできるらしいので買ってみよう!

 

ec.nintendo.com

1215円だって!

ゲーム以外

ゲーム以外でできること〜

プログラミング

ニンテンドーラボ買わないとできないのか

tech-camp.in

カラオケ

www.nintendo.co.jp

これくらいかな

Youtube見たりもできるらしい

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

DLかパッケージ版か

ネットからダウンロードできるの知ってる。

どっちがいいのか

uhyoiya.com

本体容量がそんなにないらしいので、よく遊ぶソフトだけDLでそんなに遊ばないものはパッケージ版にしたらいいらしい。

今もパッケージ版はいちいちSDカーどを入れ替えるんだ〜

DSから変わってないね

最後に

あんまり高まらなかった・・・