トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

もうAmazonで中国製品は買わないって決めたよね。

またやってしまった。

なんでAmazonのスポンサープロダクトになっていて、検索の一番最初に出ていて、評価もいっぱいあって平均4以上なのに、はずればっかりなんだよ。

もうどんなに評価がよくても、チャイナでちゃんと製品名のないものは買わないって決めたのに・・・ 

加湿器 2019最新 超音波加湿器 大容量 4.5L 卓上 除菌 アロマ対応 30時間連続加湿 6-20畳適用 上から注水 水補充しやすい 360°ミスト吹出調整可能 抗菌タンク 水質浄化 空気清浄 乾燥/花粉症対策 空焚き防止 静音 省エネ オフィス/家庭用 しずく型 大容量加湿機

 みたいなやつ

加湿器

喉が痛くて一刻も早く卓上の加湿器が欲しくてamazonで探した。

この商品を買った。

買う前から説明の日本語の感じからチャイナだなって思ってたけど、他にいい奴が見つけられないのと、早くほしかったのでぽちったら多分不良品だった。

まず最初のほう、充電しても電源はいらない

夜に電源付けても、朝には消えている、水が全然減ってないから多分すぐ消えている。

USBが付属のものしか刺さらない。なんで。

返品したらいいんだろうけどめんどくさい。返品するの嫌い。

説明書も中国語と英語だけ。

ネット通販

ビックカメラは商品サイズとかで詳細検索できないし、Amazon日本製品っていう検索がうまくできないし、結局店舗で見てかうのがいいのかな。