トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系のブログになる予定。

さらざんまい一気見した

さらざんまい面白かった。

ずっとタイムラインで話題になっていてすしざんまいとは何の関係もない不思議なアニメだということは知っていたが、全く内容が伝わってこないので見ていなかった。

友達にあったら勧められたので見た。

AmazonPrimeで見れる!

1話

??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

こんなによくわからない事ある??

割と今までFree!とかおそ松さんとか日常系アニメを見ていたのでビックリしちゃったね。

最初の方はシュタゲみたいな雰囲気を感じてたけど、河童になったあたりからそういうレベルじゃないなって思いました。

エロかった

ビックリしすぎて次見るか若干迷ったけど、勧められたなら見るべきだと思い次も見た。

2〜4話

型にはまってきて慣れた。癖になる。

4話ぐらいで警察官がFree!の凛と宗介コンビだということに気づいてびっくりした。

そのほかにもFree!の声優さんいっぱい出てたからほぼFree!

レオは松岡凛と安室のハイブリッドってみんな言ってた。みんなそう思う。私だってそう思う。

5〜最後まで

シリアスになってきた^^

でもまだシリアスの方が理解できる。

最後の方はまた???が増えた。

終わってから

わからなかったことはいっぱいあったけど、特に警察官二人がどういう経緯でカワウソ側になったのかがよくわからなかった。あと「ア」とは何なのか

 

なので調べた。

 

twitterで「すしざんまい 考察」とか「#すしざんまい考察」みたいなハッシュタグ辿っていた。

こちらの内容面白かった。

 なんかレオとマブの公式twitteがあったらしい。今は内容も何もかも消えてる

twitter.com

nijimen.net

観たかったあああああああああ

 

あと「ふたさら」というのが11話の前に入るらしいけど「ふたさら」で検索しても見つからないって思ったら「ふたりはさらざんまい」だった。

小説は基本アニメと同じだけど描かれていない部分もあるという感じなのか。。

割とわかった。

最後に

話題になっていたらちゃんとリアルタイムでみようと思いました。