トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

タクシーアプリDiDiを福岡で使った!無料で乗れてよかった!

twitterで2000円のクーポンがもらえるという噂を聞いて、ライムラインで何人か使ってる人もいたDiDi

didimobility.co.jp

気になって入れてはいたけど東京では使う機会がなかった。なんか範囲内なのに「この地域では利用できません」って出るし、クーポンも1000円ぐらいだった。

ただ福岡に里帰りしてアプリ開いたら何と2000円*3枚もクーポン配布されてた!!

ちょうどずっと雨が降ってたし朝早かったり夜遅い移動だったので2回使ったら、どちらも2000円以内で住んでマジで無料で移動できた。

喜び松!!!!

 

使うときは目的地入力してから、自分の乗る位置を微調整。アプリがわかりやすい場所を提案してくれてとても良かった。

依頼開始をしたら、来てくれるタクシーをアプリが探す。

タクシーが決まったら、タクシーの位置とかタクシーのナンバーとかの情報、あと何分で着くとか色々情報が表示される。過不足ない!

 

支払いはクレジットカードとpaypayを連携した。どちらも連携した場合paypayが優先されるのか画面にはpaypayだけだった。まあ払ってないのでどんな感じになるか分からないけど。

 

予約とかはできないっぽい。ちょっと不便

 

夜遅い雨の日はタクシー捕まるまで1分ぐらいかかったし、ちょっと離れたとこから来たから7分ぐらい待った。

朝は3分ぐらいですぐ来た。

アプリにナンバープレートと運転手の名前とか色々情報が出るのでどのタクシーかも分かりやすい!

あと自分の乗車情報を友達に共有する機能もあって、SMS経由で移動経路とかが届いてた。

 

支払いするときは運転手さんが画面に値段入れるだけで、こちらは何もすることなかった。楽〜〜

 

ママと話してたけど、空港とかで呼び出すのはやりにくそうでは?タクシー乗り場にすでにいっぱいタクシーいるのにそこに別のタクシー呼び出すの笑う。でもそうなる

 

最初に頼んだ運転手さんめっちゃいい人で、飴ちゃんくれた。

車も大きくて広々だった(たまたま)。なんか機械も最新だった。(たまたま)

運転手さん的にもDiDiアプリはいいらしい。

すぐそこまで来てるのに信号待ちとかでなかなかたどり着けないときに、アプリだと定型文とかで連絡できるからだって。普通のメッセージベースの連絡もできる。

 

私も目的地を説明するの苦手なので、地図で指定できるのは楽。説明できなくない??

もう説明するのめんどくさくて近くに来たらそこでいいですってなる。

 

範囲

https://didimobility.co.jp/service/user/