トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

左膝だけ痛い原因がわかった

2週間前ぐらいからずっと左膝だけ痛かったんだけど、昨日その謎が解けた。

仕事場の足元にデスクトップPCを置いてたからだ。

f:id:bibinbaleo:20190730212026p:plain

左側においてたから、無意識に左足だけ縮めてたんだ。

絶対そのせい。時期的にもあってる。

しかも膝が痛むのは長時間座って立った時だったし。

なんで縮めてたら膝が痛むのかは知らないけど。

 

足を組んだり家で変な格好しているのが原因かと思ったけど、それは昔からやってるし、満員電車での変な体重のかかり方かとも思ったけど、4月から変わらない電車だからいきなり2週間前から痛むのおかしいと思ってたんだ!

しかも左膝だけ〜

 

原因わかってマジでスッキリした。

病院行かないといけないかと思ってた。

湿布貼っても効果なかったし。

GG

というか膝痛でググっても加齢の話とかしか出てこなかった。

炎症を起こしている場合は湿布でいいけど、関節があーだこーだの場合はこーだあーだ。

マジで病気とか痛みをググってもいいことない。自分で考えるか病院行けって感じですね。

読み方

ちなみに膝痛は「しっつう」って読むらしい。

[整体用語] 膝痛(しっつう) | 整体師の資格を取るなら東京にある整体学校・整体スクール【ウィルワン整体アカデミー】

しっつうって打っても変換されないけどね。「しつつう」ならされた。

「ひざいた」とも読む?

ひざ痛 | NHK健康チャンネル

今後

今日PCの位置を変えて両足とも伸ばせるようにした。まだあんまり膝の痛みは変わらない。癖がついちゃってる。

今週の金曜日までには治ってくれればいいなー

普通に歩くのに支障が出てるレベルの時あったからな。