トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

西武ドームでナイター観戦してきました。

西武対ホークスの試合見てきました!!

www.seibulions.jp

暑さ

西武ドームはドームといいいつつ側面が空いてて、空調施設がなくクソ暑いことで有名だったそうです。

西武ドーム 暑い」で検索したらいっぱい恐ろしいツイートが出てきます。

西武ドーム 暑い - Twitter Search

 

  ナイターでも暑いらしい

その事実に当日の朝電車の中で気づいて「今日は死ぬだろうなー」という暗い気持ちでのぞみました。

実際はまあちゃんと暑いけど、対策していれば死ぬほどではないかな。ナイターだからね。昼だったら死ぬ。

ハンド扇風機

念の為お昼休みにハンド扇風機を買いました。

携帯扇風機 【2019年最新改良モデル】手持ち扇風機 充電式 「4in1機能搭載」 USB扇風機 5200mAhモバイルバッテリー内蔵 折り畳みスタンド機能 最大20時間動作 5段階風量調節 卓上扇風機 ハンディファン グリップ扇風機 6枚羽根 超静音 USBファン ミニ 小型 熱中症 暑さ対策 オフィス アウトドア用 【PSE認証済】

最初3COINSに行ったのに2000円もしました!びっくりした。せいぜい500円では。。。めっちゃ高性能だけど今求めているのは安さなんだ。

結局別の店で1500円のミニ扇風機を買いました><

ダイソーの買えばよかった。絶対もっと安い。

まあ流行に乗れたからいいや。あんまり風強くない気がするけど。

球場

球場着いた。

外は半袖ならまあ大丈夫な感じ。

中に入ったら暑い><

ヤフオクドームとは何もかもが違う。

レオちゃんの妹?がタオル砲を投げてた。可愛い

適当に席取ったつもりだったけど、めっちゃ前の方でよかった。

ホークスの投球練習がすぐ近くで観れた!!

売り子さんにすごい可愛い子がいた。でも売り子さんっておじさんの話し相手しなくちゃいけないんだね。大変。しかも酔ってる人いるし。キャバクラ

食事

食べ物は外に、クッキングカーみたいなが何台かとKFCがあった。

スマホのチケットを見せて中に入る。1塁側と3塁側の2つのゲートしかない。

中にも飲食店がある。屋台みたい。

ラーメン買いました。800円。美味しかった。

 

グッズ

球場の外のグッズ販売所はめっちゃ綺麗。

ここだけヤフオクドームと同じ感じだー空調効いてたし。

ビジターのグッズも結構あった。試合ごとにここ毎回変わるのかな。ホークスのしかなかったし。大変だなー

ホークスの埼玉限定グッズとかあるんだ。

ディスプレイもかっこよかった。

このグッズ売り場の2回の出口からいい感じに写真が撮れる。

チケット

ネットで買った。内野席

各席からの360度ビューがサイトで観れてよかった。最初買おうと思ってた外野席は「応援団が立って応援するから落ち着いて観戦したい人には不向きです」みたいなコメントもあってめっちゃ参考になった。

2番目に安い席にしたつもりだったけどすごい前の方のしかも端でいい席だった!!!

 

チケットはスマホで見せる方式でした!LINEで認証。

入り口で係りの人がスマホにハンコを押したらマークが表示された!

あれスタンプ風のただのタッチペンだよね?と思ってググったけど違うのか。

digishot.jp

特定の形で押されたらそれに反応するようになってるのか。マルチタッチ的な。

おもしろ。

最後に

思ってたより楽しかった!!

平日なのに人がいっぱいいて感動した。やっぱり盛り上がってると楽しいね。

いい感じの季節になったらまた行きたい。

あんまりこっちでホークスの試合があることないんだけど。

 負けた