トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

瞑想

瞑想やりたいなと思った。

前から瞑想がいいのは知ってた。

KindleUnlimitedで 「その悩み哲学者がすでに答えを出しています」という本を読んでいるんだけど、その中にも瞑想がいいって出てきたのでやろうかなーと

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

同じくKindleUnlimitedを探したら良さげなのがあったので読んでる!

どこでもできるはじめての瞑想

最初の章は瞑想の効果について

マジで瞑想取得したら神になれるじゃん。優しくなれて体調不良治って記憶力もよくなって勘もよくなって、理想の自分になれる。あと睡眠時間を2時間減らせるのも魅力的!

気持ちが高まったのでここを読むだけで楽しい。

 

2章は基本的な瞑想の仕方。表紙みたいにあぐらをかく。

部屋を暗くして呼吸してオーンナームスバーハー(マントラ)を15分間。雑念が出てきたら棚上げ。無になるまでやる。

ただ最初の1回目は私は6分で挫折した。暑さと喉の渇きと腰の痛さと呼吸の苦しさ。

呼吸が合わなくなってきたのが一番きつかった。

でも雑念はいろいろ出てきた。

 

そのあとは日常の中でできる瞑想。瞑想というか焦らないようにするって感じだった