トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

「女性が医師に運動しなさいと言われたら最初に読む本」を読んだ!

本屋で見かけたこの本をKindleで買った!久しぶりに本買った。

女性が医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本

別に運動しなさいとは言われてないけど、運動したいと思ってたし、表紙にあるように筋肉をつける系みたいなので読みたくて買った!!

やっぱり筋肉!!!

下半身を鍛えるのが大切なのね。女性は内臓脂肪じゃなくて皮下脂肪がつきやすい。皮下脂肪は内臓脂肪より落ちにくい。

 

最初はどんな女性にも役に立つ下半身筋トレ

それ以降はロコモコ対策、肩こり対策、足のむくみ対策、骨スカスカ対策、バランス感覚鍛える運動とか。スッテプ将校や、ペットボトルをダンベルがわりにする運動もあった。

 

タイトル通り医者に言われた人がターゲットだからか、更年期や妊娠前後の人向けの話もあった。

でもどれも女性ならだいたい通る道だし役に立ちそう。

筋肉を諦めない

とりあえず筋トレ!!!筋肉増やして体重も増やして足いい感じになりたい!!!

女性が筋肉つけるのはやっぱり難しいみたいだけど、高校生の時水泳部に入った人が3ヶ月ぐらいで足の筋肉が目に見える形でついていたのを見て、女でもこんなに筋肉つくんだ!!って感動した。あれ以来筋肉を諦めきれない。

本当は水泳もしたいけど、近くにプールないなー

プール付きのスポーツジムもないし><

しかも水泳って普通にやったら有酸素運動らしいから筋肉つかないのかな。なんであの子はあんなに筋肉ついてたんだろう。筋トレかな

筋トレとWiiFit

筋トレ運動は20回を2セットっていうのが多くてムリーってなる。

20回を2セットって40回?左右合わせて40回という意味ではないのか。

一回休んで20回を2回ってことなのか

とりあえず運動を覚えるとこから始めよう。

どれもWiiFitでやったような内容だった。

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット) (シロ)

WiiFitは最強だったんだ。。。

 VRに移植してくれ。