トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

【ルクエ】電子レンジ調理やってみる

ルクエという電子レンジでスチーム料理ができるグッズをもらいました。

クックパッドにも2353種類ものメニューがあってびっくり!

cookpad.com

escapetrip.jp

もう15年ぐらい使っているおばあちゃんから使い方教えてもらった。

オリーブオイルをかける
塩をかけておく
じゃがいもさつまいも
かぼちゃ
ソーセージは切り目を入れない
水気
さつまいもは皮をむく

 

じゃがいもとソーセージ 

初めての料理として、じゃがいもとソーセージを入れてみました。

じゃがいも初めて買った。ピーラーも買って剥いて切った。

最初600Wで2分ぐらいやったけど全然じゃがいもが柔らかくならなかった。

レシピ本みたらじゃがいもの丸焼きで4分ぐらいやってたから、私もやったけどなかなか柔らかくならない。

オリーブオイル入れるの忘れてたから途中で入れた。あと水も入れてみた。

ソーセージが悲鳴を上げている。切り目いれてないのに切り目入ってた。

食べれるぐらいにはなった。

食べた感想としては、まあまあです。

ホクホクにならなかった。

もっと薄く切ったほうがよかったみたい。