トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

蜜蜂と遠雷リーディングオーケストラコンサート行ってきました

www.reading-mitsubachitoenrai.com

よかった!!!

1月にあった時は福岡住んでいて、大阪公演に行くか迷ったげく結局行かなかった。

ずっと気になってたのでまたあって嬉しい!!!!

えっ?今回第3弾なんだ

www.oricon.co.jp

前のが第1弾

www.tvlife.jp

大阪公演のことを第2弾と呼んでいるのか?

感想

レオちゃん目的でもに行ったけど、他の歌い手さんもピアノもめっちゃ良かった!!

どんな雰囲気なのか全く想像つかなかったけど、思ってたより最初はフランクな感じだった。オーケストラだからめっちゃ厳かなのかと思った。

最初物語に入る前に歌い手さんの曲を歌ったり、紹介したり、指揮の方の仕切りでトークしていってた。

今パンフレット読んで気づいたけど最初の歌の組み合わせって日によって違うんだ。

日によってはレオちゃん2回歌うのか。今回は1回しか歌わなかった。

 

物語始まってからは厳かな感じ。

最初はストーリーテリングとピアノ。

後半歌が始まってからがやばい

まずアベマリアがやばかった。

えええええ???毛色が違うすごいプロおおおってなった。

声楽なのか???声楽の人だー。

purehearts.co.jp

マジで初めて声楽を生で聞いたけど凄い。本当に歌というより声を楽器として使ってるって感じ。

レオちゃんの歌もめっちゃ良かった。「月の光」に歌詞をつけたもの。

オーケストラ

そしてオーケストラは東京フィルハーモニー交響楽団。名前だけは聞いたことある。多分一番すごいところ。あんまりオケを聴いたことないからどう凄いのかはわからなかった。

会場・席

会場は渋谷のBunkamuraオーチャードホール

www.bunkamura.co.jp

渋谷駅から歩いていった。渋谷はごちゃごちゃしてるけど、ホールの近くは高級感ある感じだった!

ドレスとまではいかないけど、おしゃれなワンピースみたいなのをきている人は多かった。でも普通の格好の人もいっぱいいるからそんなに服装は気を使わなくて大丈夫だった。

 

席は3階の一番後ろ!イッチバン後ろ。HPで一番最初のチケット販売で買ったんだけどなー。運なのか??

でも真ん中だったから全体がよく見えて良かった。

ライブ程遠い感じはしなかった。

 

2時間20分休憩なしなの、夏だからキツかった。飲食だめだから喉は渇くし、でもトイレは行きたくなるし。ライブは飲み物飲めるからいいね。

双眼鏡

開演前に渋谷のビックカメラで双眼鏡買った!

1000円の7倍のやつ

Kenko 双眼鏡 Do・Nature STV-B07B 7X18 ブラック 472316

Kenko 双眼鏡 Do・Nature STV-B07B 7X18 ブラック 472316

 

 まあ良かったかな?軽石

プロの記事を見たら、像がふやけてるし明るくないから初心者用って書いてあった。そんな違うんだ。実家にめっちゃいい双眼鏡あるからいつか比べてみたい。

そんなに見るって感じではないので。

途中で演奏だけの時とかは目を瞑って聞いてた。

蜜蜂と遠雷

三浦大知は物語の役の人ではなかった。書き下ろしの曲を歌う人

本は読まずに臨んだけど、読んでても良かったかも。

演奏がメインなのでストーリーはそんなに描いてないから、もっと色々あったんだろうなーって思いながら見ていた。

読もう!

ポチった。kindle490円でやすって思ったら上下巻なんだ

映画もある。松坂桃李がその役なんだ。

mitsubachi-enrai-movie.jp

CD

映画「蜜蜂と遠雷」 ~ 河村尚子 plays 栄伝亜夜

最後に

何も下調べせずにいったけど、楽しかった。でもちゃんと下調べしてからいった方が楽しいと思う!

コンクールで1位を取るのが誰かというのは理由があるのかな??

へ〜って感じだった。このコンサートでは割とあっさりだった。

私はピアノを楽しいと思って弾いたことはないな。別に嫌いでもなかったけど

bibinbaday.hatenadiary.jp

 

蜜蜂と遠雷