トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ガラケーの思い出

ちゃんとしたガラケーを買ったのは高校生の時。

大学に入ってからスマホ買ったから、結局ガラケーは一つしか持ってなかったんだ。

キッズ携帯

小学生になって塾に通い始めるとお子様用の携帯を買ってもらった。

これだ!ぴぴっとフォン「AP-K303T」

www.itmedia.co.jp

トヨタの店舗で買ったのを覚えている。

ガラケーじゃなくてPHSだ!

au系列だったと思ったけど、Y!mobileのページに出てくるのか。

www.ymobile.jp

3つ連絡先を登録できる。

マジで可愛いな。青いやつ持ってた。

このPHS買ってもらう前は塾にある公衆電話で、帰る時に親に連絡してたけど、公衆電話がなくなったから買ったんだと思う。多分

中学の時も使ってたんだっけ??

ガラケー

高校に入ってガラケー買ってもらった。

緑のガラケーdocomo

これかな?スライド式のも持ってた気がする。あれ?でも折りたたみのも持ってた気がする。

P-02A (ダイヤモンドブラック)

P-02A サポート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

わからなくなっちゃった。

いやこのスライドだけか。

P-02A エメラルドグリーン 携帯電話 白ロム ドコモ docomo

やっぱこれだ。スヌーピーとコラボしているやつだ!!

メールの絵文字にもスヌーピーがいっぱいあるんだよ。

というか割と最近まで、ママがこれ使ってたんだよな。

思い出

運動会で4組に分かれるんだけど、その組みのサイトを作ってリーダーとか役職の人が日記を更新してた。

□■がボタンなんだ。

 

友達はガラケーも持ってなくて、連絡するのに家に電話したら1回目はお母さんが出て、2回目はお父さんがでて笑った。家族全員コンプリートした。

 

あんまり思い出を思い出せない。。。

コナンのサイトに行った気もする。

着うたはあんまり使ってない気がする。。。

 

ママに渡して、たまにiモード周りの使い方聞かれたけど、全然わからなかった思い出。

iモード怖い。お金がビューンってなくなってる感じある。

高校生の時のスマホ事情

高3の時はiPodTouchと見せかけてiPhone持ってきている人がクラスに二人ぐらいいた。でもほとんど持ってる人いなかった気がする。

そもそも教室へ携帯電話持ち込みは禁止だった。

学校に持ってくるのはいいけどカバンにしまって送っていうルールだった。

大学生のガラケー事情

ちょうど大学に入った時にLINEが流行り出したと思う。

まだガラケーの人もちらほらいた

スマホ持ってるのにLINEには入らない主義の人がいて、えええ連絡できないじゃんってなった

私のクラスで一番ギリギリまでガラケー持っている人も大学3年の時ぐらいにはスマホにしてた気がする。私の